CLOSE

ケータイショップのリニューアルオープンイベントに似顔絵師を派遣!in愛媛県松山市

  • 開催日

    2017年2月4日,5日
  • 開催場所

    愛媛県松山市
  • お問い合わせ内容

    愛媛県松山市にある携帯ショップより、店舗移転に伴うリニューアルオープンイベントを行う際に、エア遊具(ふわふわ)似顔絵師メロンパンのケータリングカーを派遣してほしいとのご依頼をいただきました。ここでは、似顔絵コーナーの様子をレポートします。
似顔絵師をイベントに呼ぶ

似顔絵師の紹介

大阪を拠点に活躍しているデフォルメタッチの男性似顔絵師を派遣しました。「TVチャンピオン」などのテレビ番組への出演のほか、数々の似顔絵コンテストで輝かしい実績を残しています。お客様の特徴をうまく捉えたシンプルかつ温かみのある作風で、小さなお子様からご年配の方までどんな方からも人気の似顔絵師です。

会場の様子

今回のリニューアルオープンイベントは、1日目は晴天に恵まれたものの、2日目は打って変わって雨空の中で開催されました。会場には、似顔絵コーナーの他にもエア遊具(ふわふわ)や焼き立てメロンパンのケータリングカーなどが設置されており、とても賑やかでした。やはり2日目は悪天候のため前日よりお客様の人数は少なかったですが、似顔絵は屋内での実施のため、ふわふわほどの影響はなくたくさんの方が似顔絵を描いてもらいに来てくださいました。

イベントの様子

似顔絵コーナーは、午前11時~午後6時までのスケジュールで設置し、成約者やお見積をいただいたお客様を中心にご家族での似顔絵を描かせていただきました。

移転に伴うリニューアルオープンイベントということで、とてもたくさんの方が来店されていました。特に1日目は快晴だったため、携帯ショップ内にはご家族やカップルがたくさんみえました。午前11時の開始から早速お客様が似顔絵ブースに来てくださり、そこから途切れることなく似顔絵を描き続けていました。「すごく似てる!」と喜んでくださる方も多数みえ、とても好評で良かったです。

大都市でのイベントでは似顔絵コーナーをよく見かけますが、まだ愛媛県ではそれほど多くないため、より良い反応をしていただけたように思います。新婚さんや仲の良いご兄弟など、ほっこりするような姿もたくさん見ることができました。

総評

似顔絵師も愛媛県に行くのは初めてだったらしく、今回はとても楽しみながら描くことができたと言っておりました。ご家族での似顔絵はずっと残る思い出になります。ぜひイベントで来店者プレゼントとして似顔絵コーナーを設けてみませんか?
Estimate

イベントパートナーはあなたをお待たせしません!

無料見積もりはこちら
30分以内 の見積もり提出でどこよりも早い!
Close
CONTACT

予算をいくら用意すればよいかわからない…イベント自体初めて…そんな方にも!

企画から運営までイベントパートナー
お任せください!

メールでのお問い合わせの場合は、
info@event-partners.netへご連絡ください。