CLOSE

インターナショナルスクールの新校舎完成記念イベントにエア遊具(ふわふわ)を貸出!in兵庫県神戸市

  • 開催日

    2019年6月16日
  • 開催場所

    兵庫県神戸市
  • お問い合わせ内容

     兵庫県神戸市にあるインターナショナルスクールからのお問い合わせでした。6月完成したばかりの新校舎のお披露目も兼ねてお祭りを開催するにあたり、エア遊具(ふわふわ)を貸し出しできる業者を探していたところイベントパートナーに行き着いたとのことでした。スクールに在籍する児童だけでなく、近隣にお住まいの子ども達にも楽しんでもらえるふわふわをレンタルしたいとのことでした。
ふわふわ(エア遊具)をイベント会場に設置する

エア遊具(ふわふわ)の紹介

 設置予定のスペースにおさまるサイズや6月ということで「暑さ」を心配して熱がこもらないエア遊具(ふわふわ)を希望されました。そこで、エアランドミニというエア遊具(ふわふわ)を紹介しました。4m×4m×5mの大きさのエア遊具(ふわふわ)で、側面がネットになっているので風通しもよいので、中に熱がこもることもないエア遊具(ふわふわ)です。インターナショナルスクール側のご要望にもピッタリ当てはまったようで、即決に近い形でご依頼をくださいました。

会場の様子

 インターナショナルスクールは神戸市内の閑静な住宅街の中にありました。黄色と青を基調にした真新しい校舎に在籍する児童やそのご家族、近隣に
お住まいの方などがお越しになり、大変賑やかなイベントでした。エア遊具(ふわふわ)は様々な催しが行われる人工芝の広場に設置させていただきました。

イベントの様子

 今回はイベントパートナーのスタッフが設置撤収作業を担うプランをご利用いただきました。11時のイベント開始には遊べる状態にしておいて欲しいとのことでしたので、午前9時前には到着して作業を開始しました。作業は順調に進み、午前10時前には作業を終えることができました。
 そして、予定通りにイベント開始。と同時にエア遊具(ふわふわ)も次々と子ども達が。すぐに子ども達の楽しそうな声が響き渡っていました。インターナショナルスクールということ外国のお子様もたくさんいましたが、反応は日本のお子様と一緒。どの子もとても楽しそうな様子で、エア遊具(ふわふわ)の面白さに国境なし、な様子でした。
 イベント中の運営はインターナショナルスクールの職員のみなさんが交代しながらご対応くださいました。イベントパートナーの設営スタッフからの説明もきちんと共有してくださったようでケガをする子、トラブルも一切起こることもございませんでした。

総評

 天気はよかったものの終日、風の強い一日でした。そのため、強風時の対策についての説明をいつも以上に念入りにさせていただきましたが、結果的に何事もなく終わることができました。エア遊具(ふわふわ)はあの大きさ故に風が天敵です。設置場所には比較的に風の通り道にならないような場所をオススメします。
Estimate

イベントパートナーはあなたをお待たせしません!

無料見積もりはこちら
30分以内 の見積もり提出でどこよりも早い!
Close
CONTACT

予算をいくら用意すればよいかわからない…イベント自体初めて…そんな方にも!

企画から運営までイベントパートナー
お任せください!

メールでのお問い合わせの場合は、
info@event-partners.netへご連絡ください。