CLOSE

防災訓練に参加を促すためマンション自治会かたこ焼きのケータリングカー派遣のご依頼!in埼玉県新座市

  • 開催日

    2016年11月12日
  • 開催場所

    埼玉県新座市
  • お問い合わせ内容

    埼玉県新座市のマンションの自治会からたこ焼きのケータリングカーの派遣のご依頼をいただきました。この日予定している防災訓練後のマンションの住民同士の親睦会で出来たてのたこ焼きを提供したいということでした。
ケータリングカーをイベントに呼ぶ

食数と配布方法

1人前6個入りのたこ焼きを100人分で発注いただきました。車内にたこ焼き用の機材が搭載されている上記写真のケータリングカーでお伺いしました。住民のみなさんにわかりやすいように幟やポップもこちらでご準備しました。防災訓練に参加された方に自治会から引換券が配られるようになっており、その引換券と交換という形でご提供する段取りになっていました

イベントの様子

当日は天気にも恵まれ、予定通りに防災訓練は開催されました。午前9時頃から始まり、10時過ぎには終了の予定となっており、終了時刻からたこ焼きを提供して欲しいとのご要望をいただいておりました。

防災訓練終了直後が一番混雑することも予想されたので、あらかじめストック、作り置きをしてご対応しなければ、お待たせしてしまう懸念があったので、ケータリングカーは3時間前の午前7時過ぎにはマンションに到着させていただきました。防災訓練を横目にどんどんたこ焼きを作っていきました。そして、防災訓練を終わると参加者が順番にケータリングカーへとやってこられました。予定より防災訓練の参加者が多くなかったとのことでしたが、留守番しているご家族分などを注文される方もいたりしたので、順調なペースでお渡ししていくことができました。自治会のスタッフさんも提供係としてお手伝いくださったことでスムーズに進み、提供開始から1時間半ほどで100人前のたこ焼きを提供し終えることができました。

多くの方がご自宅に持ち帰られていましたが、たこ焼きの味に関しては評判がよかったとのこと。朝早くから対応した点と合わせて、自治会役員さん多達も喜んでくださっていました。

総評

防災訓練は定期的に開催しているものの参加者が集まりにくいことがこの自治会のお悩みとのことでした。そこで、参加特典という言い方も変ですが、初めての試みとして何かプレゼントできるものということで今回たこ焼きが選ばれました。自治会側も様子見な部分があったと思いますが、まずまずの好感触を得られたかなと思います。
Estimate

イベントパートナーはあなたをお待たせしません!

無料見積もりはこちら
30分以内 の見積もり提出でどこよりも早い!
Close
CONTACT

予算をいくら用意すればよいかわからない…イベント自体初めて…そんな方にも!

企画から運営までイベントパートナー
お任せください!

メールでのお問い合わせの場合は、
info@event-partners.netへご連絡ください。