CLOSE

熊本県食品移動販売|南小国町お寺新春祭りうどん販売

  • 開催日

    2010年1月10日
  • 開催場所

    熊本県阿蘇郡南小国町 お寺
ケータリングカーをお祭りに呼ぼう!

内容

 熊本県南小国町にあるお寺の境内で開催された新春祭りに食品移動販売車(うどん)が出張いたしました。

イベントの様子

 お寺で開催される新春祭りで、参拝者およびスタッフに食事を提供してもらうために食品移動販売車に来て欲しいというご依頼でした。また、ご来場されるお客様の中心が高齢者と野外でのお祭りなので、温まることのできるうどんをご希望されました。 このお寺があるのは、九州山地の標高1000メートルの高原地帯。九州にも関わらず、最低気温が-10℃以下になることもあるそうです。しかし、主催者様は寒さより雪の心配をしていました。が、当日は時折、晴れ間を覗かせる程度でしたが、なんとか雪は降りませんでした。 縁結びのお寺でもあるので、当初の予想とは違い、若い方も大勢いらしゃっるなど大変賑わいを見せていました。うどん販売以外にも福引や火渡り修行体験なども行われていました。 うどんはお寺のスタッフの方が受付で食券を販売して、食品移動車の配布スタッフにそれを渡して、交換というスタイルで召し上がっていただきました。 お祭り中の間、ずっと販売しておりましたが、終始お客様の足が途切れることはありませんでした。特に、お昼時には行列ができるなど大変盛況でした。 どのお客様も温かいうどんをとてもおいしそうに召し上がっていました。また、お寺の住職さんにも召し上がっていただいたところ、「体がとても温まるね!」との有難いお言葉をいただきました。 とても寒い中でのお祭りでしたが、うどん販売という形でみなさんに“暖”をお届けすることができ、よかったです。
Estimate

イベントパートナーはあなたをお待たせしません!

無料見積もりはこちら
30分以内 の見積もり提出でどこよりも早い!
Close
CONTACT

予算をいくら用意すればよいかわからない…イベント自体初めて…そんな方にも!

企画から運営までイベントパートナー
お任せください!

メールでのお問い合わせの場合は、
info@event-partners.netへご連絡ください。