CLOSE

最高峰クラスのレースが行われる競艇場にケータリングカーを派遣して複数のメニューをご提供!in東京都大田区平和島

  • 開催日

    2017年10月24日~29日
  • 開催場所

    東京都大田区平和島
  • お問い合わせ内容

     広告会社より、東京都大田区平和島にある競艇場にケータリングカーを派遣してほしいというお問い合わせをいただきました。トップクラスのレースが行われるのに合わせ、来場されたお客様に軽食やデザートなどをご提供したいとのことでした。いくつかのメニューをご提供したいとのことでしたので、今回はハンバーガー、肉まん・あんまん、タコス・タコライス、クレープ、カフェ(ドリンク)のケータリングカーを派遣しました。
ケータリングカーをイベントに呼ぶ

食数と配布方法

 火曜日から日曜日までの6日間ケータリングカーを派遣したのですが、ハンバーガー(平日:100食ずつ、土曜日:200食、日曜日:300食)、肉まん・あんまん(1日目と3日目:100食ずつ、日曜日:200食)、タコス・タコライス(2日目、4日目:100食ずつ、土曜日:200食)、クレープ(平日:100食ずつ、土日:200食ずつ)、カフェ(平日:200杯ずつ、土日:300杯ずつ)という内容でご注文をいただきました。ハンバーガーは、ベーシックなもののほかに照り焼きやサルサソース、チーズ入りなどの4種類をご用意し、肉まん・あんまんやタコス・タコライスは、どちらかお好きな方をお選びいただく形でした。クレープは、チョコや生クリームをベースにバナナやいちごを入れたものやキャラメルソースをかけたものなど豊富に取り揃え、ドリンクはコーヒー、紅茶、お茶、ソフトドリンク5,6種類をご用意しました。
 今回は、各メニューの引換券をご購入いただき、その引換券をケータリングカーをお持ちいただいて商品と交換するという形でご提供させていただきました。

イベントの様子

 今回ケータリングカーが出張したのは、SGレース(ボートレースの格付けの中で最高峰クラスのレース)が開催されるボートレース場。前日まで台風が接近しており、悪天候のためイベントの開催が危ぶまれましたが、無事予定通りに開催することができました。初日から、高いグレードのレースを見ようと開門前からたくさんのお客様がご来場されていました。そんな中、ケータリングカーは開門時間である午前9時半から午後4時半までのスケジュールで各メニューをご提供しました。
 皆さんレースの合間にケータリングカーに来てくださる形で、お昼の時間だけでなくお昼前やおやつ時の小腹が空いた時などにたくさんの方が食事を購入しに来てくださいました。どの日も、お昼の時間になると最もボリューム感のあるハンバーガーが1番人気。4種類から選べるということもあり、皆さんそれぞれお好みの物を美味しそうにお召し上がりになられていました。また、前日までの台風による悪天候の名残で初日は少し肌寒かったため、ほかほかの肉まんやあんまんも大好評。男性が多いので圧倒的に肉まんが売れるのかと思いきや、ご年配の方には優しい甘さのあんまんも人気でした。客層から考えると、タコスやタコライスはあまり馴染みがないからどうなるかと少し心配していましたが、むしろその珍しさが良かったようで、普段食べない味に「初めて食べたけど、これおいしいね!」と言ってくださるお客様もみえました。そして、唯一のデザートであるクレープは、3時のおやつとしてお召し上がりになる方のほか、帰りにおうちへのお土産としてお持ち帰りされる方もみえ、後半になるにつれて良く売れるようなイメージでした。
 以上のように、時間帯によって各メニューの売れ行きに偏りがあったものの、6日間どのメニューもとても好評で、終了時間より前に完売になるものもありました。ボートレース場に焼きそばやフランクフルトなどを売っている軽食コーナーはありますが、今回ご提供したようなメニューはないのでお喜びいただくことができたようです。

総評

 日によって売れ行きにばらつきはあったものの、たくさんの来場者の方にケータリングカーをご利用いただくことができました。来場者は気さくに話しかけてくださる方が多く、ケータリングカーのスタッフも楽しくご提供ができたと喜んでいました。今回はドリンクも一緒にご提供したため、より販売数の増加につながったのではないかと思います。
Estimate

イベントパートナーはあなたをお待たせしません!

無料見積もりはこちら
30分以内 の見積もり提出でどこよりも早い!
Close
CONTACT

予算をいくら用意すればよいかわからない…イベント自体初めて…そんな方にも!

企画から運営までイベントパートナー
お任せください!

メールでのお問い合わせの場合は、
info@event-partners.netへご連絡ください。