CLOSE

新築のマンションギャラリーに、台湾発祥タピオカドリンクの移動販売車が3日間出張!in福岡県福岡市

  • 開催日

    2019年7月13日,14日,15日
  • 開催場所

    福岡県福岡市
  • お問い合わせ内容

     福岡県福岡市にあります新築マンションのモデルルームに、デザートのケータリングカーを検討しているとのご相談を頂きました。ご担当者様の希望としては「インスタ映え」するもの。それならば!と今若い女性の間で人気の台湾発祥タピオカを提案させていただき、共感をいただいた次第です。
食品移動販売をイベントに呼ぶ

食数と配布方法

今回はタピオカジュースを100杯/日、3日間連続で合計300杯発注いただきました。
新築マンションのモデルルームを見に来てくださった方に対し、受け取り条件は特に設けず、受け取りに来てくださった方にお土産のような形でお渡ししていく方法でした。

イベントの様子

 3日間ともマンションギャラリーのイベントは、朝10時~夕方17時まで開催されていました。ご来場者様がモデルルームから出てきて階段を降りた場所にピッタリとタピオカの移動販売車を横付けし、お帰りになられるお客様をお出迎えするような位置で営業させていただきました。
 掲載しているのは初日のお写真ですが、あいにくの雨でした。ただ実感としてはお客様が極端に少ないというような事もなく、比較的この日に見に来ることを予定して決められていたご来場者様が多かったのかなぁと感じました。ケータリングカーからは日よけになるくらいの小さいですが屋根がついておりましたので、あいにくの雨でもタピオカドリンクを待っていただいている間は傘なしでも濡れないような状況でした。
 さて、女性を中心に大人気のタピオカ。今スーパーなどでは手に入りにくくなっていることも有り、話題性は抜群でした。モデルルーム見学前のお客様の、「あれ売ってるのかなぁ貰えるのかなぁ」と思われるような会話がチラッと聞こえてきたりしました。モデルルームを見学されると担当のスタッフさんが帰りにタピオカを…と説明していただけるので問題ないのですが、見学前のお客様はやはり気になって仕方のない様子でした。そのお客様は帰りに一目散にタピオカミルクティーを受け取りに来てくれて、大変嬉しそうに、飲む前に写真をカシャッ。やっぱり思わず写真を撮ってしまうんですよね。「インスタ映え」の役目は果たせたのかなぁと思っています。

総評

 今回出張させて頂いたお客様は実はこれまでに何回も利用いただいている弊社の大切なリピーターさんになります。商材としてはタピオカは初めてでしたが、今回もご満足いただけたようでとても嬉しく思います。また引き続き次のご依頼もいただきありがとうございます。タピオカドリンクは話題性が抜群で集客UPも見込めます。初めてのお客様も是非ご利用ご検討ください!
Estimate

イベントパートナーはあなたをお待たせしません!

無料見積もりはこちら
30分以内 の見積もり提出でどこよりも早い!
Close
CONTACT

予算をいくら用意すればよいかわからない…イベント自体初めて…そんな方にも!

企画から運営までイベントパートナー
お任せください!

メールでのお問い合わせの場合は、
info@event-partners.netへご連絡ください。