CLOSE

携帯ショップイベントに冷たくて甘いパフェのケータリングカーを派遣!in三重・四日市

  • 開催日

    2010年8月14日
  • 開催場所

    三重県四日市市
  • お問い合わせ内容

     三重県四日市市の携帯ショップのイベントにケータリングカーの出張のご依頼がありました。食品の指定はなく、“夏らしい”ものをお客様にご提供いたいとのことでした。
ケータリングカーをイベントに呼ぼう!

食数と配布方法

 “夏らしい”ということで、冷たくて美味しいパフェをご提案しました。下が杏仁豆腐になっていて、上がアイスクリームになっており、オレンジ味と抹茶味のいずれかをお選びいただけるようにしました。それをこの日は200食分を買い取っていただき、お客様には無料でお渡ししました。

イベントの様子

 開始30分前には到着し、午前10時の携帯ショップのオープンと同時にパフェのケータリングカーも営業を開始しました。 店頭に駐車されたかわいらしいワーゲンバスのケータリングカーはとても目立っていて、お客様にご興味を持っていただけました。しかし、携帯ショップとの連携がうまくいっていなかったためか「いくらで売っているんですか?」というお客様が多かったです。そこで、店長さんからの指示もありましたが、無料配布していることをアピールして呼び込みをしました。平日などにレギュラーで入っている店舗などではそういったスタンスで活動しているスタッフでしたので、特に問題もなく呼び込みができました。 午前中はそういったこともあったので、お客様の出足は鈍かったですが、お昼ごろから巻き返して午後5時ごろには配布を終了しました。この日もとても暑かったため、無料で冷たくて、甘いパフェがもらえるということで、携帯ショップにご来店されたお客様のほとんどが受け取って帰られていました。携帯ショップスタッフさんにも召し上がっていただきましたが、大好評でした。

総評

 連携、情報の共有がうまくいかず、当日にケータリングカーのスタッフには迷惑をかけてしまいましたが、臨機応変な対応のおかげで大きなトラブルにはなりませんでした。今回は“夏らしい”ものというご要望で、パフェをこちらから提案しましたが、お客様にも喜んでいただけいいイベントになりました。今回のようにホームページ上で紹介されていない食品でも対応いたしますので、お気軽にご相談下さい。
Estimate

イベントパートナーはあなたをお待たせしません!

無料見積もりはこちら
30分以内 の見積もり提出でどこよりも早い!
Close
CONTACT

予算をいくら用意すればよいかわからない…イベント自体初めて…そんな方にも!

企画から運営までイベントパートナー
お任せください!

メールでのお問い合わせの場合は、
info@event-partners.netへご連絡ください。