CLOSE

育児サロン七夕祭りに大道芸人を派遣!in茨城・かずみがうら

  • 開催日

    2010年7月7日
  • 開催場所

    茨城県かすみがうら市
  • お問い合わせ内容

     茨城県かすみがうら市の福祉センターの子育てサロンで開催される七夕祭りにバルーンアートの大道芸人にパフォーマンスをお願いしたいとご依頼がありました。0~3歳児のお子様が対象のお祭りで午前と午後に1回ずつショーやバルーンのプレゼントして欲しいとのことでした。
このパフォーマーをお祭りに呼ぼう!

パフォーマーの紹介

 このご依頼には関東各地のお子様向けイベントに数多く出演経験のあるバルーンパフォーマーがお伺いしました。幼稚園や子ども会などお子様の多い現場で経験が多いため、扱いもうまく、ご両親や先生など大人の方かもご好評いただいております。バルーンもかわいい動物や人気キャラクターをそっくりに作り上げる完成度高さもあり、スキルもありお楽しみいただけます。

会場の様子

 お伺いした福祉センターは、世代間交流を促進するコミュニティー施設であり、育児相談を受け付けたりする子育てサロンの他にも高齢者の方の健康づくりのサポートをしたり、一般の方向けに足湯も開放されている施設です。この日は七夕祭りとして、センター内のホールをメイン会場に子育てサロンを利用されている親子連れが参加されていました。

バルーンアートショーの様子

 この日は天の川が残念ながら見れそうもない天候となってしましたが、この子育てサロン主催の七夕祭りには大勢のお子様、そのお母様が参加してくれました。このお祭りは午前と午後の2部構成になっていて、職員の方による演劇なども行われました。バルーンアートショーは10時半と15時の2回行ないました。 職員のみなさんが飾りづけしたステージ(6m×4m×5m)でショーを行ないました。愉快な音楽に合わせて細長いバルーンを捻って、繋げたりしながら作品を完成させていくと、お子様達は興味津々といった表情でご覧になっていました。また、複数のバルーンを同時に膨らます力技やローラーを使ったバランス芸などではお母様達からも歓声や拍手が上がっていました。そして、ショーの終了後にはハート型のバルーンをお一人お一つずつお子様達にプレゼントさせていただきました。みなさんに大喜びで受け取ってもらえました。

総評

 バルーンプレゼントは合計120個分を用意でしたので、朝早くから会場に入ってもらい準備をさせていただきました。そのかいあって、みなさんに行き渡り喜んでいただけたので、大変嬉しく思います。センタースタッフさんもいろいろと気を遣っていただけ、とても快適な環境の中でパフォーマンスをさせていただけました。
Estimate

イベントパートナーはあなたをお待たせしません!

無料見積もりはこちら
30分以内 の見積もり提出でどこよりも早い!
Close
CONTACT

予算をいくら用意すればよいかわからない…イベント自体初めて…そんな方にも!

企画から運営までイベントパートナー
お任せください!

メールでのお問い合わせの場合は、
info@event-partners.netへご連絡ください。