CLOSE

淡路島の定時制高校芸術鑑賞会に大道芸人が出張!in兵庫・洲本

  • 開催日

    2010年12月22日
  • 開催場所

    兵庫県洲本市
  • お問い合わせ内容

     兵庫県洲本市の定時制高校さんから大道芸人の派遣のご依頼をいただきました。この日開催する「芸術鑑賞会」」のゲストとしてパフォーマンスをご覧になりたいということでした。
このパフォーマーをイベントに呼ぼう!

パフォーマーの紹介

 大阪や兵庫など近畿地方を拠点に活躍する大道芸人がお伺いしました。高度な技のジャグリング、かわいらしいバルーンアート、あっと驚く不思議なマジック、コミカルな動きで笑いを誘うパントマイムなど様々なパフォーマンスでお客様を楽しませます。また、それらパフォーマンスにおもしろトークで笑いも振りまき元気いっぱいのエンターテイメントショーをお送りします。

会場の様子

 淡路島にある洲本市。この日の会場となったのは市内にある地域の交流センターのイベントホールで、生徒さんや保護者、教職員の方達が総勢120名ほどお集まりになっていました。芸術鑑賞会といった催しをよく開催するセンターだそうで、音響機器やステージも立派なものが揃っていて、パフォーマーにとっても快適な環境でやらせていただけました。

大道芸ショーの様子

 120名の観客の中で開催された今回の芸術鑑賞会ですが、ゲストはパフォーマーのみでした。6時スタートで校長先生の挨拶などが終わるとすぐにパフォーマーの出番となりました。 今回はご担当していただいた先生からのリクエストでショーを30分、パントマイムの体験コーナーを30分の計1時間の構成でやらせいていただきました。ショーの方はこのパフォーマーの持ち味でもあるバルーンアート、ジャグリング、パントマイム、マジックなどいろいろなパフォーマンスをもう一つの武器である洗練されたトークとセットで披露。次々と繰り出させるパフォーマンスの数々に驚いてもらうだけでなく、トーク中も笑いがこぼれるなど温かい雰囲気の中でショーとなりました。 そのままパントマイム体験コーナーに移り、生徒さん数人にステージ上がっていただき、パフォーマーのレクチャーの下、本格的なパントマイムを体験してもらいました。簡単そうに見えるパントマイムもいざ挑戦してみると難しいようで、みなさん悪戦苦闘のご様子。しかし、パフォーマーからアドバイスを受けたりしていくうちに徐々に様になっていきました。 こうして、全部で1時間のお時間をいただき、大道芸の魅力を伝えられたのではないかと思います。最後には花束までいただけ、パフォーマー自身も喜んでいました。

総評

 みなさんは仕事が終わってから来ていただけ、楽しんでもらえたようなのでよかったです。当日ご対当してくださった先生もとても親切な対応でパフォーマーも気持よく仕事をさせていいただけました。
Estimate

イベントパートナーはあなたをお待たせしません!

無料見積もりはこちら
30分以内 の見積もり提出でどこよりも早い!
Close
CONTACT

予算をいくら用意すればよいかわからない…イベント自体初めて…そんな方にも!

企画から運営までイベントパートナー
お任せください!

メールでのお問い合わせの場合は、
info@event-partners.netへご連絡ください。