CLOSE

毎年開催される神社の厄除祭に大道芸人が出張パフォーマンス!in兵庫県姫路市

  • 開催日

    2015年2月19日
  • 開催場所

    兵庫県姫路市
  • お問い合わせ内容

     兵庫県姫路市の神社で行われる厄除祭に大道芸人の派遣のご依頼をいただきました。平日に開催されるお祭り自体は昼過ぎから開催しており、学校帰りの子ども達向けのイベントとしてパフォーマンスをお願いしたいとのことでした。
このパフォーマーをお祭りに呼ぼう!

大道芸人の紹介

 派遣したのは地元関西を活動拠点にしている大道芸人。バルーンアートやジャグリング、マジックなど様々なパフォーマンスをレパートリーに持つパフォーマーです。今回はあくまで「学校帰りの子ども達」がメインターゲットでしたが、お年寄りなども来られるということでしたので、子ども会や幼稚園などだけでなく老人ホームなどのイベントにも出演したこともあるこの大道芸人をご紹介しました。

会場の様子

 毎年、旧暦に従って2/19に開催されているこのお祭り。年によっては今年のように平日に開催されることもありますが、毎年多くの方がいらっしゃってるそうで、今年も晴天ながらも風が少し強かったですが大変な賑わいでした。境内ではうどんや地元の名物・姫路おでんが振る舞われたり、空くじなしの抽選会などの催しも行われていました。

ショーの様子

 お祭り自体は先にも書きましたが、お昼すぎから開催されました。大道芸人によるパフォーマンスショーは子ども達の学校帰りの時間に合わせて午後3時からと午後4時からの計2回組まれていました。

総評

 今回のお祭りは地域と神社の根強い繋がりを感じました。今回は「子ども向け」ということでのご依頼でしたが、老若男女、年齢層が幅広いイベントに大道芸人は大変オススメです。今回の結果がそうだったように子どもも大人も一緒になって楽しめるコンテンツだと思います。
Estimate

イベントパートナーはあなたをお待たせしません!

無料見積もりはこちら
30分以内 の見積もり提出でどこよりも早い!
Close
CONTACT

予算をいくら用意すればよいかわからない…イベント自体初めて…そんな方にも!

企画から運営までイベントパートナー
お任せください!

メールでのお問い合わせの場合は、
info@event-partners.netへご連絡ください。