CLOSE

心を持ったロボットのぞみを中学校PTAが主催する文化講演会に派遣!in愛知県西尾市

  • 開催日

    2014年10月25日
  • 開催場所

    愛知県西尾市
  • パフォーマー

  • お問い合わせ内容

     愛知県西尾市の中学校のPTAからロボットのぞみの出張のご依頼をいただきました。PTA主催の文化講演会にお招きして、パフォーマンスをして欲しいということで、生徒や保護者合わせて1,000名近くがご覧になるとのことでした。
ロボットのぞみをイベントに呼ぼう!

ロボットのぞみの紹介

 現代社会が抱える多様な問題をテーマにロボットの姿でメッセージ性のパフォーマンスで多くの人達を感動させているロボットのぞみ。そのパフォーマンスはテレビ番組などメディアにも多く取り上げられ、全国的な人気を誇っています。また、最近では「心理カウンセラー」の資格を取得し、パフォーマンスの幅をさらに広げています。

会場の様子

 この日は授業参観も合わせて行われており、文化講演会にも保護者も一緒に参加されていました。そのため、観客の数は総勢1,000名近くにもなっていました。保護者からの問い合わせも多かったようで、例年以上の方が参加してくれたと学校側からお聞きしました。

ロボットのぞみのステージショーの様子

 授業参観も終わり、生徒、保護者への体育館への移動が完了した午後1時過ぎから文化講演会は始まりました。校長先生のお話の後、進行役の先生のきっかけでロボットのぞみが登場すると、みなさんの大きな拍手が出迎えてくれました。

総評

 ショー終了後には花束をいただいたり、片付けを終えて帰ろうとすると出待ちをしていた生徒に囲まれてサインに応じるなどとても楽しんでもらえたことを実感しました。先生方も満足してくださり、生徒を惹きつける力に驚かれていました。
Estimate

イベントパートナーはあなたをお待たせしません!

無料見積もりはこちら
30分以内 の見積もり提出でどこよりも早い!
Close
CONTACT

予算をいくら用意すればよいかわからない…イベント自体初めて…そんな方にも!

企画から運営までイベントパートナー
お任せください!

メールでのお問い合わせの場合は、
info@event-partners.netへご連絡ください。