CLOSE

幼稚園の夏祭りのゲストとして大道芸人を派遣しました!in兵庫・加西市

  • 開催日

    2011年7月22日
  • 開催場所

    兵庫県加西市
  • お問い合わせ内容

     兵庫県加西市の幼稚園さんから夏祭りのゲストとして大道芸人の出張のご依頼をいただきました。夕方から開催されるお祭りで、園児達やその保護者など多くの方がお越しになるとのことでした。
幼稚園にこのパフォーマーを呼ぼう!

パフォーマーの紹介

 ご担当の先生から「バルーンアート、ジャグリングなどいろいろなパフォーマンスが見たい!」というリクエストがありましたので、多彩なパフォーマンスを器用にこなすマルチパフォーマーをご提案しました。大阪在住、関西地方を中心に活動しており、幼稚園はもちろんのこと子ども会や小学校などお子様向けのイベントにも多数の出演経験のあるパフォーマーです。そのため、お子様が喜ぶ、楽しめるポイントも熟知しております

会場の様子

 大阪より粟生駅~北条町駅を結ぶ全長13.6kmのローカル線・北条鉄道に揺られ幼稚園にお伺いしました。パフォーマーが到着すると、園庭にて夜店の屋台など先生、保護者他スタッフのみなさんが準備に追われていました。会場には簡易ステージもあり、大道芸パフォーマンスショーもそちらでやらせていただくことになっていました。

ショーの様子

 夕方の5時の開始時間に合わせ、続々と園児達が保護者に手を引かれやって来られました。近所にお住まいの方も来れれていて、人数としては500人くらいだったと思います。 ショーが開催されたのは園長先生の開会宣言の直後でした。そのため、お祭りに来られたほとんどの方がご覧になっている状況でした。この日はステージも広く、屋外なので天井の高さも気にする必要がございませんでしたので、アクションも大きく、なおかつ先生からのリクエスト通りいろいろなパフォーマンスをご覧いただきました。園児達からの歓声が大きかったのはバルーンアートで動物などを作ると、「ウワ~ッ!という声があちこちから聞こえてきました。一方、大人の方にはジャグリングがよかったようです。音楽に合わせてスピード感あるパフォーマンスに感心されたような歓声が上がっていました。 こうして、40分ほどのショーを実施しましたが、最後は500人もの方の大きな拍手が園庭に響いていました。ご担当の先生からも「楽しい時間を過ごさせていただきました。子ども達にも大好評でした。」とおっしゃっていただけました。

総評

 この時期にご依頼の多い、屋外でのイベント。ジャグリングをするパフォーマーにとってはベストな環境です。やはり、高さを活かしたパフォーマンスですと、迫力もその分アップしますのでより見応えもあります。会場、ステージの設置位置などのご参考にしていただければと思います。
Estimate

イベントパートナーはあなたをお待たせしません!

無料見積もりはこちら
30分以内 の見積もり提出でどこよりも早い!
Close
CONTACT

予算をいくら用意すればよいかわからない…イベント自体初めて…そんな方にも!

企画から運営までイベントパートナー
お任せください!

メールでのお問い合わせの場合は、
info@event-partners.netへご連絡ください。