CLOSE

幼稚園の入園説明会のアトラクションに大道芸人を派遣!in栃木県鹿沼市

  • 開催日

    2014年3月26日
  • 開催場所

    栃木県鹿沼市
  • お問い合わせ内容

     栃木県鹿沼市の幼稚園から大道芸人の派遣のお問い合わせをいただきました。4月に入園予定の子ども達向けの説明会のアトラクションとしてパフォーマンスをしてほしいとのことでした。
幼稚園にこのパフォーマーを呼ぼう!

大道芸人の紹介

 幼稚園の園長先生から「せっかくの機会なので色々なパフォーマンスが見たい」というご希望が出たので、マルチパフォーマーを派遣しました。見た目はちょっとぽっちゃりしてますが、かえって子ども達には親しみやすく、またバルーンアート、ジャグリング、マジックなど多彩なパフォーマンスを俊敏な動きでこなす姿はこれまでも多くの幼稚園や保育園、子ども会などのイベントを盛り上げてきたという実績からも推薦しました。

会場の様子

 この説明会は入園に際し物・心ともに準備をしていただくために、1月から3回ほど実施しているとのことでした。子ども達には幼稚園の様子や楽しさを体験したり、保護者にはオリエンテーションをして幼稚園のことを伝えていくもので、この日が入園前最後の開催とのことでした。

バルーンアートショーの様子

 大道芸人のショーは説明会の中盤辺りに予定が組まれました。この日参加した3歳児と4歳児の親子、約50組の前でのパフォーマンスでした。 説明会には子ども達も同席しており、ショーの開始まで1時間近く話を聞いているだけの状態でした。そのため、退屈そうにしている子が多かったので、大道芸人に子ども達は興味津々な様子で迎えてくれました。おかげでショーの雰囲気作りも楽に行えましたの。取っ掛かりに小さい子に人気のバルーンアートのパフォーマンスを披露してから、ジャグリングやマジックなど様々なパフォーマンスをお楽しみいただきました。どのパフォーマンスに対しても子ども達はもちろんのこと、保護者のみなさんも拍手や歓声が起こっていました。特に最後に披露したローラーバランス芸がショーの中で一番盛り上がった場面でした。体型からは想像できないスリリングでアクロバットな動きが盛り上がりに繋がったのかなと思います。 最後はみなさんと記念撮影をして終了。ちなみにショーの中で作ったバルーンアートは幼稚園にプレゼントという形を取らせていただき、ショーを見れなかった在園児に楽しんでもらえるようにしました。

総評

 対象となったのはこの4月に幼稚園に入園する子ども達。今回のショーを通じて幼稚園は楽しいことがいっぱいあるところと思ってもらえたのなら幸いです。
Estimate

イベントパートナーはあなたをお待たせしません!

無料見積もりはこちら
30分以内 の見積もり提出でどこよりも早い!
Close
CONTACT

予算をいくら用意すればよいかわからない…イベント自体初めて…そんな方にも!

企画から運営までイベントパートナー
お任せください!

メールでのお問い合わせの場合は、
info@event-partners.netへご連絡ください。