CLOSE

小学校PTA主催フェスティバルにコンビジャグラー・シンクロニシティを派遣!in福井県敦賀市

  • 開催日

    2018年11月17日
  • 開催場所

    福井県敦賀市
  • パフォーマー

  • お問い合わせ内容

     福井県敦賀市の小学校のPTA役員さんからPTAで主催するイベントのご相談をいただきました。500名を超える全校児童と保護者が楽しめる催しを!ということで、日本でも有数のジャグリングコンビ・シンクロニシティをご提案しました。この観客数でも見応え充分、過去の小学校イベントの実績などをご紹介すると担当の役員さんをはじめ校長先生からも快諾いただけ、派遣させていただく運びになりました。
「シンクロニシティ」を学校に呼ぼう!

シンクロニシティの紹介

 関西を拠点に活動中のコンビジャグラー・シンクロニシティ。京都大学のサークルで出会った2人は国内でも指折りのジャグリングスキルと漫才を彷彿させるかの軽快なトーク力を武器に人気を博し、数々のイベントやフェスティバルで活躍。近年では2人だからこそでの緻密な計算によって成立するルービックキューブを使ったパフォーマンスも注目されており、海外からの評価も高まっています。

会場の様子

 この日は土曜日なのでいつもならお休みですが、午前中に授業参観、午後からPTA主催のイベントが予定されている特別登校日になっていました。年内最後の授業参観ということで雨の中でもたくさんの保護者が来校されていました。シンクロニシティのショーの会場の体育館は授業が組まれておらず、そのおかげでバッチリ、リハーサルや準備をさせていただけました。

シンクロニシティ・パフォーマンスショーの様子

 お昼休み明けの午後1時半からショーはスタートしました。児童達の移動もスムーズに済んだこともあり、定刻通りでした。
 校長先生とPTA会長さんのご挨拶の後、シンクロニシティの2人がご紹介を受けて元気いっぱいに登場。オープニングからしゃべり倒すと言わんばかりの軽快なトークを交えながらボールやディアボロ(中国ゴマ)を使ったジャグリングを披露していくと、児童達も徐々に拍手や歓声、笑い声で反応を見せてくれるようになりました。ショーの中盤、シガーボックスを使ったパフォーマンスの頃になると音楽に合わせて手拍子をしてくれたりと会場全体が一体となったような盛り上がりを見せていました。その盛り上がりが最高潮を迎えたのはラストパフォーマンス。一人がグラグラ不安定なローラーバランス、もう一人が通常の倍以上の高さもある一輪車に乗り、「クラブパッシング」と呼ばれるパートナーに向かってクラブをキャッチボールのように投げ合うパフォーマンスで、失敗したら大怪我もしかねない状態で国内でも数組しかできない難易度の高いパフォーマンスを成功させた瞬間はまさに割れんばかりの拍手と歓声が体育館を包み込みました。
 こうして、シンクロニシティのパフォーマンスショーは最後まで大盛り上がりで幕を下ろすことができました。校長先生、PTAのみなさんからも「お呼びして大成功でした!」といったお言葉をいただくことができました。

総評

 これは後はからお聞きした話ですが、校長先生が以前にシンクロニシティをご覧になったことがあることが決め手になったそうです。そのため校長先生もショー中は児童達と同じように拍手を送ってくださっていました。子ども達はもちろん大人でも楽しめて見応えあるシンクロニシティをぜひ、イベントに呼んでみませんか?
Estimate

イベントパートナーはあなたをお待たせしません!

無料見積もりはこちら
30分以内 の見積もり提出でどこよりも早い!
Close
CONTACT

予算をいくら用意すればよいかわからない…イベント自体初めて…そんな方にも!

企画から運営までイベントパートナー
お任せください!

メールでのお問い合わせの場合は、
info@event-partners.netへご連絡ください。