CLOSE

子ども向けイベントにオススメの大道芸人を小学校PTA主催のお祭りに派遣!in大阪府枚方市

  • 開催日

    2014年5月31日
  • 開催場所

    大阪府枚方市
  • お問い合わせ内容

     大阪府枚方市の小学校に大道芸人の派遣のご依頼をいただきました。小学校とPTAが開催するお祭り内のイベントでパフォーマンスをしてほしいとのことでした。
このパフォーマーを小学校に呼ぼう!

大道芸人の紹介

 子ども達は1~6年生、保護者といった大人もいらっしゃることから、バルーンアート、ジャグリング、マジック、パントマイムなど多彩なレパートリーを持つ大道芸人を派遣しました。パフォーマンスだけでなく、ラジオのDJも務めるなどトーク力も非常に長けており、「凄い」「面白い」といったコメントを子ども、大人問わずにいただいております。

会場の様子

 会場は小学校の体育館。この日は土曜日で自由参加という形でしたので、約100名ほどの児童、保護者が参加していました。天気にも恵まれ、絶好のイベント日和でしたが、体育館特有の蒸し暑さも感じられました。しかし、子ども達は元気いっぱいな様子でゲーム大会などを楽しんでいました。

イベントの様子

 お祭りは午前9時から午前中を使って開催。大道芸人によるショーは後半にあたる11時過ぎから30分の枠を設けてくれました。ステージが体育館にはありましたが、フロアにてみなさんに周りを取り囲んでもらう形でご覧いただきました。 役員さんにプロフィールを紹介してもらって大道芸人が登場。初対面の上、大道芸人のショーを生で見るのが初めてという子がほとんどということで、開始直後はよそよそしさが感じられました。しかし、子ども達の心をバッチリ掴む、大道芸人のパフォーマンスと気さくなキャラクターに打ち解けてくれたようで、すぐに笑顔を浮かべてくれました。そうなれば大道芸人の独壇場。カラフルなバルーンアートに躍動感あるジャグリング、大人も目を見張る不思議なマジックなどでどんどん楽しんでもらいました。最後のパフォーマンスを終えると、スタートの時より大きな拍手を送ってもらいました。 こうして大道芸人のショーは無事に終了。見守っていた役員のみなさんもショーの盛り上がりに満足そうな様子でした。

総評

 外部から呼んでの企画はこの大道芸人のショーだけということもあり、PTAの役員さんは「楽しんでもらえるのか?」という不安をかけていたとのことでした。しかし、その心配はすぐになくなり、参加者と一緒に楽しめたと言っていただけました。イベントパートナーの大道芸人はこのようなイベントに多数出演経験のある人間ばかりですので、大船に乗ったつもりでお任せください。
Estimate

イベントパートナーはあなたをお待たせしません!

無料見積もりはこちら
30分以内 の見積もり提出でどこよりも早い!
Close
CONTACT

予算をいくら用意すればよいかわからない…イベント自体初めて…そんな方にも!

企画から運営までイベントパートナー
お任せください!

メールでのお問い合わせの場合は、
info@event-partners.netへご連絡ください。