CLOSE

子ども会の秋のレクリエーションに色々なパフォーマンスをこなせる大道芸人を派遣!in大阪府堺市

  • 開催日

    2014年9月27日
  • 開催場所

    大阪府堺市
  • お問い合わせ内容

     大阪府堺市の子ども会から大道芸人の派遣のご依頼をいただきました。子ども会の秋のレクリエーションのメインイベントとしてパフォーマンスをお願いしたいとのことでした。
このパフォーマーを子ども会に呼ぼう!

大道芸人の紹介

 子ども会パックをご案内したところ、1回のショーで色々なパフォーマンスが楽しめる・マルチパフォーマーをご希望されました。そこで、大阪を拠点に子ども会のご依頼のイベントにも多く出張しているパフォーマーをご提案。バルーンアートやジャグリングなどの多彩なパフォーマンスにちょっとぽっちゃりした体型にも関わらず、バランス芸といったアクロバットなパフォーマンスもこなせます。

会場の様子

 この日の会場となったのは子ども会のイベントもよく開催している子ども達が通う小学校の体育館でした。小学1年生から6年生まで100名くらいの子ども達が参加してくれました。午後1時から午後3時過ぎまで体育館を借りており、大道芸人のショーは中盤の午後2時ごろからでその前後にはゲーム大会やビンゴ大会などが企画されていました。

大道芸人パフォーマンスショーの様子

 レクリエーションも始まって1時間。ゲーム大会などで子ども達のテンションも徐々に上がっていただきたところで大道芸人のショーの時間は組まれていました。 進行役の役員さんの呼びかけで大道芸人が登場すると、大きな拍手で子ども達が迎えてくれました。まずは自己紹介を済ませると早速、ショーをスタート。リングを使ったマジックを皮切りに音楽に合わせてのバルーンアート、水晶球を巧みに操るコンタクトジャグリングなどを披露しました。子ども達の反応も最初はややおとなしかったですが、次々に目の前で繰り広げられるパフォーマンスに次第にいい反応を見せてくれ、大道芸人のお茶目な仕草に笑いが起こったり、ショーの最後にして最大の見せ場のローラーバランス芸では「頑張れ!」といった声援が起こるなど雲泥の差と思うほどでした。この子ども達の反応は大道芸人自身もノリノリにさせていただき、いい相乗効果になっていたと思います。

総評

 子ども達は相当楽しんでくださったようで、帰り支度をしていつパフォーマーを見つけると囲んでくれるなど別れを惜しんでくれるほどでした。これにはパフォーマーもとても嬉しそうにしており、彼を選んで派遣した我々にとっても嬉しいエピソードでした。
Estimate

イベントパートナーはあなたをお待たせしません!

無料見積もりはこちら
30分以内 の見積もり提出でどこよりも早い!
Close
CONTACT

予算をいくら用意すればよいかわからない…イベント自体初めて…そんな方にも!

企画から運営までイベントパートナー
お任せください!

メールでのお問い合わせの場合は、
info@event-partners.netへご連絡ください。