CLOSE

地域の方も来られた保育園の夏祭りステージイベントに大道芸人を派遣!in福岡県苅田町

  • 開催日

    2015年8月1日
  • 開催場所

    福岡県京都郡苅田町
  • お問い合わせ内容

     福岡県京都郡苅田町にある保育園から夏祭りに大道芸人を派遣してほしいというお問い合わせが入りました。園と父母会が開催する夏祭りのステージイベントでパフォーマンスをしてほしいとのことでした。
このパフォーマーをお祭りに呼ぼう!

パフォーマーの紹介

 保育園に多くの出張経験を持つ福岡県在住の大道芸人を派遣しました。国内の様々なイベントでの活躍はもちろん、海外でも積極的にパフォーマンスをしており、台湾で開催された大会で3位入賞を果たしたこともある実力の持ち主。また、役者、タレントとしても活躍するなどマルチな才能を遺憾なく発揮し、活動しています。

会場の様子

 保育園の園庭と駐車場を使って夏祭りは開催。当日は園児とそのご家族以外にも地域の方も入れるようになっており、400名ほどがお越しになられた賑やかなお祭りでした。模擬店、屋台もたくさん出ており、最後には花火大会も行われていました。大道芸人のショーは園庭の一角に設けられたステージにて実施しました。

イベントの様子

 夏祭りは午後6時ごろからスタートし、大道芸人の出番は日もすっかり落ちた午後7時過ぎから30分の枠をいただき、パフォーマンスショーを実施しました。時間になるとたくさんの園児達、保護者がステージ前に集まってくれました。 たくさんの観客に集まっていただけたこともあり、ショーはオープニングからいい感じに盛り上がりました。得意とするジャグリングを中心にバルーンアートやパントマイムなど多彩なパフォーマンスをご覧いただいたのですが、どのパフォーマンスも大きな拍手、歓声をいただくことができました。特に台湾の雑技大会でも高生評価された帽子を使ったジャグリング、「ハットジャグリング」はそのスピード感と完成度の高さに大人も目を丸くしてご覧になっていました。大道芸人にってもこの反応はしてやったりだったようです。 こうして大道芸人のショーは無事終了。園児、保護者はもちろん、園長先生をはじめ保育園の先生方も一緒に楽しんでもらえたようでした。

総評

 用意されたステージは照明もセットされ、暗くなっても十分みなさんにご覧いただけました。その照明と大道芸人が投げるジャグリング道具がいい具合に反射していたのもよりパフォーマンスを鮮やかにしてくれたと思います。
Estimate

イベントパートナーはあなたをお待たせしません!

無料見積もりはこちら
30分以内 の見積もり提出でどこよりも早い!
Close
CONTACT

予算をいくら用意すればよいかわからない…イベント自体初めて…そんな方にも!

企画から運営までイベントパートナー
お任せください!

メールでのお問い合わせの場合は、
info@event-partners.netへご連絡ください。