CLOSE

地元の歯科医師会クリスマスパーティーの子ども向け企画に大道芸人を派遣!in滋賀県大津市

  • 開催日

    2013年12月23日
  • 開催場所

    滋賀県大津市
  • お問い合わせ内容

     滋賀県大津市で開催される地元の歯科医師会のクリスマスパーティーに大道芸人の出張のご依頼をいただきました。大津市近郊の歯科医の集まりで、ご家族、子ども連れでの来場が多いので、子ども達向けの催しとしてパフォーマンスをお願いしたいとのことでした。
パフォーマーをクリスマスイベントに呼ぼう!

大道芸人の紹介

 本格派のジャグリングとバルーンアートを中心としたパフォーマンスを展開する大道芸人を派遣しました。大阪など全国4都市の大道芸ライセンスを所持、テレビ番組にも取り上げられたこともあります。そんなハイレベルなパフォーマンスとは裏腹にキャラクターはとてもお茶目。子どもも大人も楽しめるツボをおさえて、ご家族皆さんでお楽しみいただけます。

会場の様子

 琵琶湖のほとりにあるホテルの宴会場でこのクリスマスパーティーは開催されました。毎年、この時期にこのホテルで開催している恒例行事とのことでした。出席者は先にも書いたように大津市近郊の歯科医師の方達。そのご家族も来られており、総勢は約100名ほど。そのうち、お子様が30名弱くらいいらっしゃいました。

忘年会・大道芸パフォーマンスの様子

 クリスマスパーティーは午後6時ごろから始まりました。立食形式で行われ、開始直後の挨拶と乾杯以外には歓談に食事と比較的みなさんは自由に動かれるアットホームな雰囲気のパーティーでした。余興も大道芸人のショー以外におも子ども達へのクリスマスプレゼントが当たるビンゴがあっただけでした。 そんな中で大道芸人のショーは開始から40分ほど経過したころでした。ちょうど、子ども達も食事が終わり、暇を持て余し始めたころでの登場でした。そのおかげか会場が広く、分散してしまうと盛り上がりにくくなることが予想できたので開始前に子ども達にはステージ前に来てもらうように催促すると、ステージにべったりと貼り付くような形でご覧いただけました。また、その子ども達は大変ノリが翌、バルーンアートやジャグリングといったパフォーマンスに歓声や大きな拍手を何度もしてくれるなど終始賑やかに盛り上がっていました。 そんな様子に幹事さんた親御さん達もご満足な様子。「子ども達だけでなく、大人も楽しめた!」とおっしゃっていただけました。退場するときも子ども達から「バイバイ~!」という声をかけてもらえました。

総評

 子ども用でのご依頼でしたが、結果的には大人のみなさんにも楽しんでもらうことができました。この時期はこういったご家族で過ごす時間も多くなります。そんな家族の思い出になってもらえたら、嬉しい限りです。
Estimate

イベントパートナーはあなたをお待たせしません!

無料見積もりはこちら
30分以内 の見積もり提出でどこよりも早い!
Close
CONTACT

予算をいくら用意すればよいかわからない…イベント自体初めて…そんな方にも!

企画から運営までイベントパートナー
お任せください!

メールでのお問い合わせの場合は、
info@event-partners.netへご連絡ください。