CLOSE

保育所のクリスマス会にバルーンパフォーマーがお伺いしました!in神奈川・川崎市

  • 開催日

    2011年12月17日
  • 開催場所

    神奈川県川崎市
  • お問い合わせ内容

     神奈川県川崎市の保育所からクリスマス会にバルーンアートの大道芸人の出張のご依頼をいただきました。子ども達へのクリスマスプレゼントとして楽しい時間を過ごしてもらいたいという先生からのご依頼でした。
このパフォーマーを保育園に呼ぼう!

大道芸人の紹介

 関東を拠点に活動するバルーンアートパフォーマーを派遣しました。幼稚園、保育園、子ども会などお子様が対象となるイベントだけで年間数十件単位で出演しているパフォーマーで、お子様の扱いにも慣れています。バルーンアートの作品数も非常に多く、小物から何本ものバルーンをつなぎあわせた大きな作品まで対応可能。その時の季節や会場の雰囲気に合わせて最適な作品をお作りします。

会場の様子

 保育園のお遊戯室でクリスマス会は開催されました。先生方もサンタクロースの衣装を着たり、クリスマスツリーも飾られていました。土曜日ということもあり、親子で参加されていた方が多く、90名ほどはいらっしゃったと思います。バルーンアートショーの他にも園児達の歌の発表なども行われていました。

バルーンアートショーの様子

 午前中を使って開催されたこのクリスマス会。バルーンアートショーはラストイベントとしてプログラムされていました。園児達も先生や保護者のみなさんの出し物があり、室内のテンションも高くなっていました。そしてパフォーマーが登場すると大きな拍手で出迎えてくれました。自己紹介をさせていただき、早速バルーンアートショーをご覧いただきました。 ショーはバックに流れる曲とパフォーマーの軽快なトークをお楽しみいただきながら大小様々な作品を作っていきました。何本ものバルーンを繋ぎあわせて作ったものもあり、園児のみに限らず一緒にご覧になっていた先生、保護者の方達も「ワーッ!」と声を上げていた方もいらっしゃいました。 ちなみこの日はクリスマスにちなんでサンタクロースのバルーンアートも作成。室内にあったクリスマスツリーに飾らせていただきました。 こうして、30分のショーは無事終了。子どもから大人まで楽しんでもらえるショーを披露することができました。

総評

 この時期のバルーンアートショーはサンタクロースやトナカイなどのクリスマス関連のバルーンアートをほとんどのパフォーマーが作ります。その他にも年明けでしたらその年の干支や地元のゆるキャラなどを作成することもあります。以外とバルーンアートは何でもイケるので、何をパフォーマーが作るのかを予想しながら見るのも楽しいかもしれません。
Estimate

イベントパートナーはあなたをお待たせしません!

無料見積もりはこちら
30分以内 の見積もり提出でどこよりも早い!
Close
CONTACT

予算をいくら用意すればよいかわからない…イベント自体初めて…そんな方にも!

企画から運営までイベントパートナー
お任せください!

メールでのお問い合わせの場合は、
info@event-partners.netへご連絡ください。