CLOSE

保育園の親子行事にバルーンパフォーマーが出張パフォーマンス!in東京都荒川区

  • 開催日

    2016年10月22日
  • 開催場所

    東京都荒川区
  • お問い合わせ内容

    東京都荒川区の保育園からバルーンアートの派遣のご依頼をいただきました。当日は「親子遊び」という行事が開催されるそうで、お料理教室などが予定されているでそうで、その中の催しの一つとしてショーをお願いしたいとのことでした。
バルーンパフォーマーをイベントに呼ぶ

バルーンパフォーマーの紹介

保育園、幼稚園からのご依頼にイベントパートナーでもトップクラスの派遣実績を持つバルーンパフォーマーを派遣しました。関東地方を中心にこれまでお伺いした園の数は500は超えていると思います。多種多様なバルーンアートに初対面の子ども達にも親しみやすいキャラクターは子ども達だけでなく、先生や保護者からの評判もいいパフォーマーです。

会場の様子

先にも書きましたが、この日は「親子遊び」という園の行事の開催日。いわゆる授業参観のような行事でした。料理教室など親子で楽しい一時を過ごされていました。バルーンアートショーはその行事内の催しの一つとして開催。当日参加した約100名の園児、保護者のみなさんの前でのパフォーマンスでした。

イベントの様子

行事は午前10時に始まり、11時少し前にバルーンアートショー会場のお遊戯室に移動してきてもらう段取りになっていました。普段は保育園にいないお父さん、お母さんと過ごしていたせいか、若干子ども達のテンションは高めでした。

ただ、テンション高めなのはバルーンパフォーマーにとってはありがたいこと。登場の段階から大変な歓迎ムードでしたので、子ども達との距離感もとても掴みやすかったです。ショーでは音楽やトークに合わせて、動物やアニメのキャラクターのバルーンアートをどんどん作っていきました。一つの作品が完成する毎に子ども達からは大きな歓声や拍手が上がっていました。まだ作っている途中にも関わらず、完成姿を予想してくれる子もいるなど和気あいあいとしたショーになったと思います。子ども達の後ろでご覧になっていた先生や保護者といった大人の方も子ども達をうまく盛り上げるパフォーマーに感心するかのようにご覧になっていました。

結局、ショーが終わるまで子ども達の笑顔が絶えることはありませんでした。子ども達からは「また来てね!」といったことを言ってもらえましたので、楽しんでいただけたと思います。

総評

子ども達もバルーンアートに素直なリアクションを見せてくれたの、パフォーマーも楽しくショーができたと喜んでいました。また、園長先生からも賞賛のお言葉をいただくこともできました。
Estimate

イベントパートナーはあなたをお待たせしません!

無料見積もりはこちら
30分以内 の見積もり提出でどこよりも早い!
Close
CONTACT

予算をいくら用意すればよいかわからない…イベント自体初めて…そんな方にも!

企画から運営までイベントパートナー
お任せください!

メールでのお問い合わせの場合は、
info@event-partners.netへご連絡ください。