CLOSE

保育園の七夕祭りステージイベントにジャグリングパフォーマーが出張!in岡山県岡山市

  • 開催日

    2012年7月7日
  • 開催場所

    岡山県岡山市
  • お問い合わせ内容

     岡山県岡山市の保育園から七夕祭りにジャグリングの大道芸人を呼びたいというお問い合わせをいただきました。在園児だけでなく、この保育園を卒園した小学生や保護者なども参加するお祭りのステージイベントの一つとして実施してもらいたいとのことでした。
このパフォーマーを保育園に呼ぼう!

パフォーマーの紹介

 もともとは関東在住でしたが、この春から関西に活動の拠点を移した若手人気ジャグリングパフォーマーを派遣しました。日本一、アジア一とも言われる「大道芸ワールドカップin静岡」など全国各地の大道芸フェスティバルに出場経歴を持つパフォーマーです。イベントも保育園、幼稚園はもちろん、パーティーや結婚式の余興やショッピングセンターでのステージイベントなど子ども向けから大人の方が対象のイベントまで幅広く活躍しています。

会場の様子

 まさに夏らしい強い日差しが照りつける中、保育園園庭を会場に七夕祭りは開催されました。中央にはジャグリングショーや園児達や先生達の歌や踊りの発表が行われるステージがあり、そのまわりには職員や保護者のみなさんが運営する的当て、スーパーボールすくいといったゲームコーナーがたくさん並んでいました。浴衣姿の子もたくさんおり、暑い中でしたが、元気な子ども達の声が園内に響きわたっていました。

ジャグリングショーの様子

 七夕祭りは午後4時ごろから始まりました。ジャグリングショーは園長先生のお祭り開始を告げるご挨拶の後、ステージイベントの一番最初の催しとして行われました。そのため、このお祭りの参加者、ほぼ全員の150名ほどの方達にご覧いだけました。

総評

 保育園の担当者さんからは「プログラムの進行、時間のとり方等、申し分のない内容でした。さすがプロ!と感じました。」と言っていただけるなどご満足していただけました。この時期は屋外でのイベントが多いですが、ジャグリングはより迫力あるパフォーマンスをお届けするにはもってこいの環境です。屋外イベントをお考えの方は検討の余地ありだと思います。
Estimate

イベントパートナーはあなたをお待たせしません!

無料見積もりはこちら
30分以内 の見積もり提出でどこよりも早い!
Close
CONTACT

予算をいくら用意すればよいかわからない…イベント自体初めて…そんな方にも!

企画から運営までイベントパートナー
お任せください!

メールでのお問い合わせの場合は、
info@event-partners.netへご連絡ください。