CLOSE

中学校“卒業生送る会”にてバルーンアートショー&教室を開催!in埼玉・川越

  • 開催日

    2010年3月9日
  • 開催場所

    埼玉県川越市
  • お問い合わせ内容

     埼玉県川越市の中学校から大道芸人の派遣のご依頼がありました。卒業する3年生を送る会に芸術鑑賞会として企画しているとのことで、見るだけでなく簡単に体験できると良いということもありバルーンアート教室を希望されました。
このパフォーマーをイベントに呼ぼう!

パフォーマーの紹介

 これまで数多くのイベントでバルーンアート教室を行った経験のある大道芸人のディンゴさんがお伺いいたしました。中学校での経験もあるためイベントパートナーも安心して派遣させていただきました。非常に分かりやすい説明で初心者でも楽しくバルーンアートの魅力をみなさんに伝えてくれます。

会場の様子

 中学校の体育館にて200名をも超える全校生徒がこの3年生を送る会兼芸術鑑賞会に参加されました。バルーンアート教室もあるので、生徒達にはパイプ椅子などに座ってもらわずに十分なスペースを取ってもらうためにフロアに座ってご覧いただきました。

バルーンアートショーと教室の様子

 午前9時半から会はスタートし、まずはバルーンアートショーからご覧いただきました。軽快な音楽に合わせて、色鮮やかなバルーンを慣れた手つきで捻ったりして動物や人気キャラクターを次々と作り上げると、生徒達から自然と拍手が起こりました。また、生徒達にもステージに上がってもらい皿回しなどの大道芸を体験してもらいました。最後には、ローラーボードを使い、驚異のバランス感覚をいかしたアクロバットを披露して、あまりの盛り上がりに気づかないうちに与えられた30分のステージショーは終了しました。 そのままの流れでバルーンアート教室に移行しました。生徒達一人一人にバルーンが手に渡ると、早速教室を開講しました。さすがに中学生ぐらいになると、バルーンが割れるということに恐怖心もなく捻っていました。その様子に最初にキャラクターの作り方をお教えして、生徒達には自由にバルーンと戯れていました。普段できない体験を大いに楽しんでくれたようでした。

総評

 これまでもバルーンアート教室も数多く開催してきましたが、中学校では少なかったため不安な部分が正直ありました。しかし、ディンゴさんの指導のもとで生徒達にバルーンアート、大道芸の魅力、楽しさを伝えられたようで我々も嬉しく感じました。
Estimate

イベントパートナーはあなたをお待たせしません!

無料見積もりはこちら
30分以内 の見積もり提出でどこよりも早い!
Close
CONTACT

予算をいくら用意すればよいかわからない…イベント自体初めて…そんな方にも!

企画から運営までイベントパートナー
お任せください!

メールでのお問い合わせの場合は、
info@event-partners.netへご連絡ください。