CLOSE

バルーンパフォーマー・アキが小学校でバルーンショーと教室を開催!in大阪

  • 開催日

    2010年3月7日
  • 開催場所

    大阪府豊中市
  • お問い合わせ内容

     大阪府豊中市にある小学校の父母会からバルーンアートのショーとその後に教室を開催してほしいとのことでご依頼がありました。日曜日に小学校の多目的室をお借りして行うとのことでした。
このパフォーマーを学校に呼ぼう!

パフォーマーの紹介

 今回このご依頼にお伺いしたの大阪を中心に関西地方で活躍されているバルーンパフォーマーのアキさんです。18歳で風船に出会い、2006年からのバルーンの日本大会でも2年連続優勝を果たし、スピード・テクニックを重視し観る方を魅了するバルーンショーを展開します。また、内容にもこだわり、風船とは思えないような作品を次々と作り上げ大いに楽しませてくれます。バルーン教室の経験も豊富で、多くの方にその魅力をお伝えしています。そんなアキさんにコラムを書いていただいています。ぜひ、お読みになってみてください。

会場の様子

 会場は小学校にある多目的室を使用しました。そちらにその小学校の1年生~3年生の生徒達と保護者の方が60人くらいがお集まりになりました。子ども達には前の方に、その後ろに保護者の方達に座ってもらいました。そして、みなさんの前方に7m(幅)×5m(奥行き)× 4m(天井高さ)のスペースを空けておいてもらいました。

バルーンショーと教室の様子

 午前10時頃ごろからアキさんのパフォーマンスは始まりました。軽快な音楽に乗りながら一気に膨らましたバルーンを常人とは思えないスピードでひねったり繋ぎ合わせたりしながら作品を完成させていく様に子ども達は驚いていらっしゃるようでした。そんなスピードの中でも時折、笑顔をみなさんに送るなどどこかまだそのスピードが限界ではないような余裕を感じました。保護者の方達はというと、主にお母さん方がアキさんにうっとりしていらっしゃった感じがしましました。こうして30分ほどバルーンショーをお楽しみいただきました。そして、そのままバルーン教室へと移りました。みなさんには動物のバルーンを作ってもらいました。中にはバルーンが割れてしまうのではという怖がってしまう子もいました。しかい、アキさんや保護者の方に優しくアドバイスされていくうちに勇気が湧いたのかその後は楽しみながらバルーンを扱っていました。こうして、バルーンを存分に楽しんでいただいて無事に終了しました。

総評

 アキさんオリジナルの“カッコいいバルーンショー”をこのイベントでも存分に披露してくださいました。コラムではその誕生秘話も書かれていますが、アキさんは普段でもナイスな好青年です。そのため、バルーン教室は大変ご好評いただいており、クライアント様からお礼の言葉をいただく度に我々も嬉しくなります。みなさんもそんな「バルーン王子」アキさんをイベントにお招きしてみてはいかがですか?
Estimate

イベントパートナーはあなたをお待たせしません!

無料見積もりはこちら
30分以内 の見積もり提出でどこよりも早い!
Close
CONTACT

予算をいくら用意すればよいかわからない…イベント自体初めて…そんな方にも!

企画から運営までイベントパートナー
お任せください!

メールでのお問い合わせの場合は、
info@event-partners.netへご連絡ください。