CLOSE

バルーンパフォーマーが桜も満開なお寺の春祭りで出張パフォーマンス!in神奈川県横浜市

  • 開催日

    2019年4月6日
  • 開催場所

    神奈川県横浜市
  • お問い合わせ内容

     神奈川県横浜市のお寺からバルーンパフォーマー派遣のお問い合わせが入りました。お釈迦様の誕生日を祝うお祭りでパフォーマンスをして欲しいとのことでした。お祭りには稚児行列も予定されていることでたくさんの子ども達も参加されることからバルーンアートを希望されていました。
バルーンパフォーマーをイベントに呼ぶ

パフォーマーの紹介

 稚児行列もあるということで小さなお子様が観客のメインということから保育士経験も持つ女性バルーンパフォーマーを派遣しました。関東を中心に、童謡や歌謡曲を歌いながらバルーンアートを作る、表現豊かなパフォーマンスは全国各地で好評を得てます。バルーンアートのクオリティも全国大会でも多数の受賞歴があるなど大変高いです。

会場の様子

 お祭り当日、春らしいお天気に恵まれました。境内の桜も見事に咲き誇っていました。このお祭りのメインでもある稚児行列はお寺をスタート、ゴールに町内を周る予定でした。参加するお子様のご家族だけでなく、沿道にもたくさんの方が行列を一目見ようと集まり、大変賑やかなお祭りでした。

バルーンアートショーの様子

 バルーンアートショーは稚児行列の終了後に予定されていました。当初は予定ではお寺内の建物で行う予定でしたが、上でも書いたように境内には桜も映える、最高のロケーションだったことからバルーンアートショーも境内での実施に変更しました。
 そして、稚児行列から子ども達も帰ってきた12時頃にバルーンアートショーはスタート。子ども達だけでなく、保護者やお寺のお坊さん職員の方も駆けつけてくれ、総勢100名くらいの方にご覧いただきました。
 保育士や役者経験を活かした親しみやすいトークで子ども達とすぐに打ち解け、バルーンアートの全国大会で何度も優勝した実績を持つ可愛い作品でショーは終始大盛り上がり。彼女の持ち味でも歌いながらバルーンアートを作るパフォーマンスを大好評。子ども達だけでなく、大人のみなさんからも大きな拍手や歓声を何度も送っていただきました。
 主催のお寺のみなさんにもとても喜んでいただき、「お願いしてよかった!」「またお願いしたい!」といったお言葉を多数頂戴することができました。

総評

 この時季にしかできない桜の下でのショーはバルーンパフォーマーにとっても最高に楽しい経験になったようでした。結果的にそのパフォーマンスは子ども達から大人までみなさんに楽しんで最高の結果にもなりました。
Estimate

イベントパートナーはあなたをお待たせしません!

無料見積もりはこちら
30分以内 の見積もり提出でどこよりも早い!
Close
CONTACT

予算をいくら用意すればよいかわからない…イベント自体初めて…そんな方にも!

企画から運営までイベントパートナー
お任せください!

メールでのお問い合わせの場合は、
info@event-partners.netへご連絡ください。