CLOSE

バルーンアートショーをお寺のお祭りのイベントで開催!in神奈川県横浜市

  • 開催日

    2015年4月5日
  • 開催場所

    神奈川県横浜市
  • お問い合わせ内容

     神奈川県横浜市のお寺にバルーンパフォーマーを派遣してほしいというご依頼をいただきました。この日開催されるお祭りのイベントの一つにバルーンアートのステージを開催したいとのことでした。
このパフォーマーをお祭りに呼ぼう!

バルーンパフォーマーの紹介

 関東地方を中心に活動している女性バルーンパフォーマーを派遣しました。まだ国内でも数少ない女性バルーンパフォーマーの一人で、今回のようなお祭から企業パーティー、幼稚園、保育園、学校など様々なイベントで活躍しています。人気キャラクターまで再現してしまうハイレベルなバルーンアートと得意なおしゃべりでみなさんを楽しませます。

会場の様子

 当日は残念ながら小雨が降ってしまいましたが、地域の子ども達やその保護者、来賓も迎えてお祭りは盛大に開催することができました。ただ、当初はバルーンアートショーも境内、屋外での実施予定でしたが、お寺の本堂の中で実施。当日の変更でも住職さんをはじめお寺のみなさんがしっかりと段取りをしてくださったので、問題はありませんでした。

イベントの様子

 午前中から昼過ぎにかけてお祭りは開催されましたが、小雨の影響でバルーンアートショーの実施場所のように一部変更もありましたが、稚児行列などほぼ予定通りに行われました。バルーンアートショーは稚児行列も終わり、子ども達が本堂に移動が完了した12時半頃にスタートしました。 BGMに合わせて大きな作品を次々に作っていくのがこの女性バルーンパフォーマーのショースタイル。本堂での開催になってことで、子ども達との距離も近くなった分、すぐに子ども達とも打ち解けることができ、作品が完成する度に子ども達からは大きな歓声や拍手を送っていただけました。ショーの中で作った作品は元気のいい子などにプレゼントしたのですが、どの子も大きな声で「欲しい~!」とバルーンパフォーマーにアピールしてくれるなど大人気でした。 お寺のみなさんからの評判もよく、担当者さんからも「バルーンパフォーマーさんのおかげでお祭りにさらなる花が添えられたことは言うまでもありません。どのご家族も大変喜んでお帰りになっていました。私自身あれだけ高度なバルーンアートを見たことがありませんでした。と大絶賛のコメントをくださいました。

総評

 生憎の天候でしたが、本堂内での実施した分、みなさんの距離も近くなり親近感が生まれ、和やかな雰囲気でショーをすることができました。バルーンパフォーマーも住職さんをはじめお寺のみなさんにはとても親切にしていただき喜んでいました。
Estimate

イベントパートナーはあなたをお待たせしません!

無料見積もりはこちら
30分以内 の見積もり提出でどこよりも早い!
Close
CONTACT

予算をいくら用意すればよいかわからない…イベント自体初めて…そんな方にも!

企画から運営までイベントパートナー
お任せください!

メールでのお問い合わせの場合は、
info@event-partners.netへご連絡ください。