CLOSE

海外で三味線教室なども行う津軽三味線奏者を商業施設のお正月イベントに派遣!in愛知県名古屋市

  • 開催日

    2017年1月1日
  • 開催場所

    愛知県名古屋市
  • お問い合わせ内容

    愛知県名古屋市の企画会社より、名古屋市内にある商業施設で行われるお正月イベントに三味線奏者を派遣してほしいとのご依頼をいただきました。お正月らしい曲を演奏して商業施設内の雰囲気作りをしてほしいとのことでした。
三味線奏者をイベントに呼ぶ

三味線奏者の紹介

津軽三味線、長唄三味線、沖縄三線、琴など複数の日本伝統の楽器を弾きこなす男性の三味線奏者を派遣しました。国内での和楽器演奏のほか、海外に日本文化を伝える活動なども行なっており、2015年にはニューヨークでの三味線教室も行いました。イベントやお祭りなどでの演奏だけでなく、テレビ番組で出囃子演奏を担当するなど、彼の奏でる三味線の音色は高い評価を受けています。

会場の様子

愛知県名古屋市にある商業施設の1階広場にて、津軽三味線の演奏ステージは行われました。お正月ということで、新春演奏会の前には甘酒の振る舞いなども行われていました。お孫さんを連れたご年配の方などご家族連れがとてもたくさんいらっしゃり、施設内はとてもにぎやかな雰囲気でした。

イベントの様子

商業施設で行われた年始イベントの第2部「新春演奏会」として、午後2時からの30分間演奏をさせていただきました。いろいろな日本伝統楽器を弾くことのできる奏者ですが、今回は津軽三味線の演奏をお届けしました。

施設内にポスターを貼るなど事前にイベントの告知をしていただいていたこともあり、午後2時の開演前からたくさんのお客様が観客席に座って待ってくださっていました。司会の方にご紹介いただきたくさんの拍手をいただいた後、演奏をスタート。皆さんとても注目して演奏を聴いてくださっていました。今回は、お正月らしい曲というリクエストもいただいていたので、「春の海(三味線バージョン) 南部俵積唄」を含む数曲を演奏しました。

普段なかなか生で聴くことのない三味線の音色、皆さんにお正月の気分をより味わっていただくことができたのではないかと思います。特にご年配の方に好評をいただき、とても良い雰囲気の中で演奏することができました。

総評

演奏終了後、お客様が握手や写真撮影に来てくださってうれしかったと三味線奏者も喜んでおりました。お正月の雰囲気づくりに和楽器の演奏はぴったりです。お正月やその他イベントをお考えの際はぜひお問い合わせください。
Estimate

イベントパートナーはあなたをお待たせしません!

無料見積もりはこちら
30分以内 の見積もり提出でどこよりも早い!
Close
CONTACT

予算をいくら用意すればよいかわからない…イベント自体初めて…そんな方にも!

企画から運営までイベントパートナー
お任せください!

メールでのお問い合わせの場合は、
info@event-partners.netへご連絡ください。