CLOSE

日本の文化をテーマにした福利厚生イベントにちんどん屋を派遣!in神奈川県横須賀市

  • 開催日

    2022年4月2日
  • 開催場所

    神奈川県横須賀市
  • お問い合わせ内容

     神奈川県横須賀市にて開催される福利厚生イベントにちんどん屋の派遣のご依頼をいただきました。「日本の文化」と「春」をテーマにしたイベントにしたそうで、企画の一つにイベント内の賑やかしとしてちんどん屋に会場内を演奏しながら回遊して欲しいとのことでした。
ちんどん屋をイベントに呼ぶ

ちんどん屋の紹介

 富山県で開催されている「全日本チンドンコンクール」で最優秀賞にも輝いた実績を持つちんどん屋を派遣しました。関東地方を中心に活動しており、これまで様々なイベントを盛り上げ、数多くのお店の宣伝などに貢献しています。今回は女性メンバーのみ、ちんどん太鼓、ドラム、サックスの3名構成で時代劇風の衣装で出演しました。

会場の様子

 上の写真でもおわかりのように当日は天候に恵まれ、桜も咲き誇る、まさに「春爛漫」な一日でした。会場には大きなステージが組まれ、周りに小ブースでお子様向けゲームコーナーやミニ電車などが出て大変賑やかなイベントでした。本来なら一般の方に開放されているそうですが、今回は新型コロナ感染防止のため、関係者のみの来場とのことでした。

ちんどん屋のパフォーマンスの様子

 ステージもありましたが、今回のちんどん屋は会場内を自由に動き回りお客様の目の前で演奏させていただくスタイルで出演しました。各回30分を目安に3回に渡って登場しました。
 ちんどん屋を初めてご覧になるということが多かったようで、立ち止まってご覧になってくれるなど多くの注目を集めていました。中には笑顔で手を振ってくれる方や演奏の様子をカメラやスマートフォンで撮影してくださる方、演奏に合わせて踊ってくれるお子様もいたりしてちんどん屋一同も楽しく演奏できたようです。
 演奏した曲ですが、「さくらさくら」や「上を向いて歩こう」といった日本の伝統的な曲をはじめ、お子様が多かったので鬼滅の刃などのアニメソングも多めに演奏。その他にも「君の瞳に恋してる」「ダンシング・クイーン」といった洋楽も混ぜながら演奏しました。一曲終わるごとにたくさんの拍手をいただきました。また、記念撮影を希望される方も多く、順番待ちの行列ができるほどたくさんの方がちんどん屋との写真撮影を望んでくれました。
 イベントの担当者様もこの様子に大変喜んでくださり、「ちんどん屋さんの皆様のおかげで大盛況に終わりました事に大変感謝しております。素晴らしいパフォーマンスに圧巻されました。」ととても嬉しいコメントをくださいました。

総評

 ちんどん屋一同も春の陽気の下での演奏に加えて、「紳士的なお客様ばかりでとても楽しく実施できました。」と喜んでいました。マスクをしながらなどまだまだ制限はございますが、たくさんの方に自分達の演奏を楽しんでもらえたことが相当嬉しかったようです。
Estimate

イベントパートナーはあなたをお待たせしません!

無料見積もりはこちら
30分以内 の見積もり提出でどこよりも早い!
Close
CONTACT

予算をいくら用意すればよいかわからない…イベント自体初めて…そんな方にも!

企画から運営までイベントパートナー
お任せください!

メールでのお問い合わせの場合は、
info@event-partners.netへご連絡ください。