CLOSE

様々なイベントでの司会経験がある女性MCを団体の記念日イベントに派遣!in東京都千代田区有楽町

  • 開催日

    2017年9月10日
  • 開催場所

    東京都千代田区有楽町
  • お問い合わせ内容

     とある団体から、進行役のMCを派遣してほしいとのご依頼をいただきました。とある団体主催の記念日に合わせたイベントで、ミュージャンによるコンサートや抽選会などいろいろなイベントを行う予定とのことで、その際の司会・進行をお願いしたいとのことでした。
プロの司会者をイベントに呼ぶ

MCの紹介

 食品関係の団体主催のイベントでしたので、そういったイベントでの司会経験もある女性MCを派遣しました。関東地方を拠点に活動しており、展示会や結婚披露宴、お笑いトークショーなどのにぎやかなイベントでのMCから、各種セミナーや式典での司会など堅いイメージの場所での司会までこなすことができます。また、台本ありのMCだけでなくフリートークも得意としており、臨機応変に対応ができるMCです。

会場の様子

 今回のイベントは、東京都千代田区有楽町にあるビルの1室で開催されました。お昼からと夕方からの2部制になっており、各部150名の定員となっていました。このイベントをとても前から楽しみにしていた方もいらっしゃったようで、受付開始時間にはすでにたくさんの方が会場みえ、会場前のスペースはお話をされている方々でにぎわっていました。

イベントの様子

 記念日に際して行われた食に関するイベントは、午後12時半~3時と午後4時半~7時半までの2部制で開催されました。事前に台本をいただいていたため、MCは会場到着後、少し打ち合わせをして本番に備えました。
 イベント開始前からすでに参加者の方々がたくさん集まっていたため、MCはこの日の休憩スペースや注意点などをアナウンスしました。そして開始時間となったため、まずは、イベント紹介とスケジュールについて参加者にご説明をさせていただきました。事前にチラシで内容などは知らされていましたが、MCから抽選会やブッフェパーティーなどの詳しい内容が知らされると、皆さん更にワクワク感が増した様子でした。続いて、ヴァイオリニストとオペラ歌手のコンサートに移りました。司会者がこの方々に質問をする形で自己紹介などをしていただいた後、演奏をしていただきました。中にはこの2名のゲストをご存知の方もいらっしゃり、皆さん優雅な音と声に聞き入っていました。このコンサートによって、これまでよりイベント会場の雰囲気が明るく華やかになったように感じました。そしてこの次は、皆さんとても楽しみにされていた抽選会でした。MCは、抽選方法や景品のご紹介をしたのですが、先程までの落ち着いた雰囲気とはガラリと変えて、より盛り上がっていただけるように司会をさせていただきました。商品ごとに抽選を進めていくと、当選した方の喜ぶ声やはずれて残念がる声がたくさん聞こえ、とてもにぎやかになりました。
 そして最後は、ブッフェパーティーでした。厨房をスクリーンに映し出し、MCが実況中継のような感じで料理のご説明をさせていただきました。そして料理を参加者の皆さんに召し上がっていただき、お腹と心が満たされたところでMCがまもなく閉会のアナウンスに移りました。ここまででもとてもご満足されている様子の皆様でしたが、最後に豪華なお土産があることを司会者からお伝えすると、よりお喜びになられていました。そして、MCから締めの言葉を述べ、今回のイベントは大きな拍手の中閉会となりました。

総評

 1部、2部ともにとても盛り上がり、無事イベント進行の役目を果たせたようで良かったです。台本をご用意いただく場合でも、やはりプロのMCが進行役を務めることでイベント進行のスムーズさや雰囲気づくりなどが大きく異なってきます。必ず成功させたいイベントなどには、ぜひプロの司会者・MCの派遣をご検討ください!
Estimate

イベントパートナーはあなたをお待たせしません!

無料見積もりはこちら
30分以内 の見積もり提出でどこよりも早い!
Close
CONTACT

予算をいくら用意すればよいかわからない…イベント自体初めて…そんな方にも!

企画から運営までイベントパートナー
お任せください!

メールでのお問い合わせの場合は、
info@event-partners.netへご連絡ください。