CLOSE

定時株主総会に男性MCを派遣しました!in東京・新宿

  • 開催日

    2010年6月23日
  • 開催場所

    東京都新宿区
  • お問い合わせ内容

     東京都新宿区のにてとある企業の定時株主総会が開催されるにあたり、その司会、進行役のMCの派遣のご依頼がありました。定時株主総会と経営近況報告会の両方を取り仕切ってほしいとのことでした。
プロの司会者を株主総会に呼ぼう!

司会・MCの紹介

 今回、この株主総会にお伺いしたのは東京を拠点にフリーで活動する男性MCです。株主総会などお堅いものからお笑いライブや有名人のトークショーやテレビコマーシャルのナレーターなど多岐に渡る活躍を見せています。会場の状況、空気を冷静に読み取り、時にはアドリブも交えながら円滑な進行を心がけています。

会場の様子

 新宿区内にあるイベントホールの会議室にて行なわれました。スクリーンも備え付けられているキレイな会議室で200名の収容が可能とのこと。今回は、クライアント様企業の株主の方達が130名ほど参加されていました。

株主総会の様子

 株主のみなさんが会場にお集まりになられたの確認し、始まりました。午前10時から12時までが定時株主総会、1時間の休憩を挟んで午後13時から経営近況報告会というスケジュールになっていました。 定刻通りに株主のみなさんが集まり始まった株主総会。クライアント様が事前にお作りしていただいた進行表をもとに進行していきました。今回の株主総会では途中に議論が白熱する場面もみられましたが、男性MCが冷静に対処し、大きなトラブルになくことなく進行していきました。この対応にはクライアント様企業の方も関心しておりました。その後も滞りなく株主総会、休憩後の経営近況報告会は進み、無事に終了することができました。

総評

 株主のみなさんがヒートアップしてしまったところも冷静に対応していただきました。これもプロの司会者として数々の現場を経験しているからだと思います。また、そこが素人との違いでもあります。株主総会だけでなく結婚式などさまざまなイベントをプロの司会者に任せるのもいかがですか?
Estimate

イベントパートナーはあなたをお待たせしません!

無料見積もりはこちら
30分以内 の見積もり提出でどこよりも早い!
Close
CONTACT

予算をいくら用意すればよいかわからない…イベント自体初めて…そんな方にも!

企画から運営までイベントパートナー
お任せください!

メールでのお問い合わせの場合は、
info@event-partners.netへご連絡ください。