CLOSE

ファッション関係の特別講座の進行役に男性MCを派遣!in東京・渋谷

  • 開催日

    2010年5月19日
  • 開催場所

    東京都渋谷区
  • お問い合わせ内容

     東京都渋谷区にあるイベントホールの研修室で開催されたファッション講座の司会・MCの手配の問い合わせがありました。ファッション系の専門学校が主催の渋谷ファッションに関連する著名人を呼んで行う特別講義の進行役をお探しとのことでした。
プロの司会者をイベントに呼ぼう!

司会者(MC)の紹介

 東京を中心に様々なイベントの進行役の経験なプロの男性司会・MCがお伺いしました。これまでもお笑い芸人のライブや有名タレントのトークショーといったイベントでの経験も多く、アドリブやフリートークにも長けています。その経験から現場で起こるアクシデントにも冷静に対応することができるため、安心してイベントを任せることができます。

会場の様子

 劇場も兼ね備える大きなイベントホールで、そちらの9階にある研修室にて「渋谷ファッション学」特別講座として行われました。毎年、この時期に開催されていて10代後半~20代前半の専門学校の生徒だけでなく渋谷ファッションを学びたい外部の方も参加され、100名以上の女性が聴講されていました。

特別講座の様子

 この講座にはテレビや雑誌などで活躍する渋谷ファッションのモデルの方が特別講師として招かれていました。そのため、開講前から会場はざわついており、登場するやいなや大きな歓声などで若干収拾がつかなくなっていました。しかし、進行役である男性MCが冷静にみなさんを落ち着かせ、講座をスタートさせました。 まずはお二人へのインタビューからで、あらかじめ質問は用意されていましたが、ご回答いただいた後の話の幅を広げるのはMCのアドリブで対応をと指示でしたが、さずがにそういった経験も多いだけあってうまく話を広げ、会場内の雰囲気をいい方向にもっていきました。生徒のみなさんからの質問にもうまく対応し、滞りなく進行していきました。また、ファッションコーディネートチェックやファッションショーも講座の中では開催され、それらの進行役もさせていただきました。 こうしてお伺いした男性MCの進行で1時間半ほどの講座は多少の時間の押しがありましたが、その他にトラブルもなく終了しました。

総評

 終了後にクライアント様より「派遣をして頂いたMCさんの仕事は文句無しのパーフェクトでした。また機会があれば来年もよろしくお願いいたします。」という大変ありがたいお言葉をちょうだいしました。これも、冷静沈着にかつ盛り上げるところは盛り上げることができるMCのおかげだと思います。しかし、それも生徒のみなさんも真剣に講義を受けてくれたので、それに引っ張られる形になったためでもないかと思います。
Estimate

イベントパートナーはあなたをお待たせしません!

無料見積もりはこちら
30分以内 の見積もり提出でどこよりも早い!
Close
CONTACT

予算をいくら用意すればよいかわからない…イベント自体初めて…そんな方にも!

企画から運営までイベントパートナー
お任せください!

メールでのお問い合わせの場合は、
info@event-partners.netへご連絡ください。