CLOSE

日曜日&夏休みのショッピングセンターイベントでバルーンアート体験教室を開催!in東京・豊島区

  • 開催日

    2013年7月28日
  • 開催場所

    東京都豊島区
  • お問い合わせ内容

     東京都豊島区にある複合型ショッピングセンターにバルーンパフォーマーの出張のご依頼をいただきました。ご家族連れなどお子様をターゲットにしたイベントを開催するにあたり、バルーンパフォーマーを呼んでお客様に楽しんでもらいたいとのことでした。

このパフォーマーをイベントに呼ぼう!イベントに呼ぶ

バルーンパフォーマーの紹介

お子様連れのお客様がターゲットにされたいとのことでしたので、お子様でも親しみやすい女性バルーンパフォーマーを派遣しました。国内ではまだ数少ない女性のパフォーマーの一人で、関東を中心に活動中。ショッピングセンターをはじめ、お祭りやパーティーなど様々なイベントでバルーンアートをみなさんに楽しんでもらっています。

会場の様子

日曜日、夏休みとあって多くのお客様でショッピングセンター内は賑わっていました。そんな中、バルーンアートのために用意されたスペースは周りが店舗・テナントに囲まれた通路にある小学校の教室程度の広さの空きスペースでした。ショーをするには狭かったので、参加人数を制限してバルーンアート体験教室のみを行いました。

イベントの様子

バルーンアート体験教室は1回あたり30分あたりを一日で計4回開催しました。1回あたりの参加人数は50名までと制限させていただきましたが、各回とも事前予約も多く入るなど満員の中で実施することができました。

 参加されたのは予想通り、お子様が中心でした。さらに細かく言えば、園児~小学校低学年くらいの子が多かったので、保護者同伴、親子セットでバルーンアートを楽しんでもらいました。4回も実施したので、各回で作ってもらうものを変えました。カラフルなお花や可愛らしいペンギンといったバルーンアートにチャレンジしてもらいました。参加されたみなさんは一生懸命に取り組でくださり、全員が無事完成。色とりどりのバルーンアートで会場は鮮やかなものになっていました。

 4回の開催でしたが、スタッフのみなさんのフォローのおかげもあり、トラブルも起こることもなく終えることができました。これにはバルーンパフォーマーも「とても助かった」と感謝していました。

総評

ショーを行なう場合、パフォーマーも動くのてある程度スペースが必要になります。しかし、イベントによってはスペースに限りがある、だけどバルーンアートのイベントを開催したいという場合は今回のようにバルーンアート教室のみを開催することも可能です。バルーンアート教室の場合は観客のみなさんのスペースさえあれば、実施可能です。イベントパートナー担当まで会場サイズなどご連絡いただければ、実施可能か判断させていただきますので、お気軽にお尋ねください。
Estimate

イベントパートナーはあなたをお待たせしません!

無料見積もりはこちら
30分以内 の見積もり提出でどこよりも早い!
Close
CONTACT

予算をいくら用意すればよいかわからない…イベント自体初めて…そんな方にも!

企画から運営までイベントパートナー
お任せください!

メールでのお問い合わせの場合は、
info@event-partners.netへご連絡ください。