CLOSE

子ども会夏休みバーベキュー大会にてジャグリング教室を開催しました!in栃木

  • 開催日

    2011年8月4日
  • 開催場所

    栃木県栃木市
  • お問い合わせ内容

     栃木県栃木市の子ども会さんから大道芸人の出張を依頼されました。バーベキュー大会の催しの一つとして呼びたいとのことで、ジャグリング教室もショーとセットでの実施をご要望されました。
このパフォーマーを子ども会に呼ぼう!

パフォーマーの紹介

 「せっかくなので、ショーはいろいろなパフォーマンスが見たい!」とリクエストされましたので、ジャグリングの他にバルーンアート、マジックなどといったパフォーマンスができるパフォーマーを派遣しました。見た目はちょっとぽっちゃりしていますが、その体型に似つかない(?)俊敏な動きで繰り広げるパフォーマンスとギャップも相まって子ども達にも大人気です。また、気さくな人柄も役員さんなど大人の方からも評判がいいです。

会場の様子

 栃木市内にあるバーベキュー場にお伺いしました。まさに夏・・・と呼ぶにふさわしい強い日差しの下でしたが、そんなことはお構いなしに子ども達は元気いっぱいな様子でした。役員さんが焼いたお肉、野菜などを召し上がり、一面に広がった芝生を走りまわったりと楽しそうに過ごされていました。

ショーとジャグリング教室の様子

 パフォーマーの出番は子ども達の食事も一段落したところからでした。突如、パフォーマーがバーベキュー場に姿を表し、準備を始めると子ども達も「何が始まるの?」といった感じで集まってきてくれました。

子ども会役員さんのコメント

 今回はジャグリング教室もあり、事前に保護者の一部がご指導をいただきましたが、なかなか難しい・・・(汗)それでも、なんとなく形になった保護者もおりました。そして、いざショーが始まると子ども達は興味津々で、楽しそうに見ていました。パフォーマーさんも日差しの暑い中でしたが、目の前で見る大道芸は子どもたちの良い夏の思い出になったと思います。ありがとうございました。

総評

 当初はバルーンアート教室の開催をご希望されましたが、炎天下の屋外での開催はバルーンにとって非常に悪環境ですので、ジャグリング教室をご提案させていただきました。はじめは悪戦苦闘している子がほとんどでしたが、徐々にコツを掴み上達していくと楽しそうに挑戦していただけ、結果的にジャグリング教室をご提案してよかったと思いました。
Estimate

イベントパートナーはあなたをお待たせしません!

無料見積もりはこちら
30分以内 の見積もり提出でどこよりも早い!
Close
CONTACT

予算をいくら用意すればよいかわからない…イベント自体初めて…そんな方にも!

企画から運営までイベントパートナー
お任せください!

メールでのお問い合わせの場合は、
info@event-partners.netへご連絡ください。