CLOSE

保育園父母会が企画する「親子ふれあいイベント」にバルーンパフォーマーを派遣!in千葉・佐倉市

  • 開催日

    2013年9月15日
  • 開催場所

    千葉県佐倉市
  • お問い合わせ内容

     千葉県佐倉市の保育園の父母会からバルーンアート教室についてのお問い合わせをいただきました。「親子ふれあいイベント」という普段、忙しくゆっくり話したりできない子どもや保護者同士との時間を楽しみ親睦を深める事を目的としたイベントのメイン企画として開催したいとのことでした。

このパフォーマーを保育園に呼ぼう!イベントに呼ぶ

大道芸人の紹介

保育園や幼稚園のイベントだけでも年間で50件以上も出演するバルーンパフォーマーを派遣しました。子ども達が喜ぶバルーンアートを次々と作り出すパフォーマンス面はもちろんですが、過去の経験の豊富さから初めてイベント開催でもこのパフォーマーにお任せするだけで大丈夫という安心感とお子様の扱い方にも長けているので先生や父兄の方からもご好評をいただいております。

会場の様子

 会場となったは保育園の近くにある病院のホールでした。保育園園舎では人数的に収容が困難なため、園と近い病院のホールをお借りしたとのことでした。午前9時過ぎの開場から続々と園児と保護者達が集まり始め、最終的には150組の親子連れが参加されました。

バルーンアートショー+体験教室の様子

出席希望者の全員が揃った午前10時よりイベントは始まりました。園長先生と父母会会長さんのご挨拶の後、バルーンアートショー+バルーンアート体験教室は行われました。
 まず、先に行われたショーは全員にご覧いただきました。細長い風船がパフォーマーの手によってあっという間に動物やキャラクターに形を変えていく様子は子ども達の心を鷲掴みにしていました。また、パフォーマーの気さくさや完成したバルーンアートをプレゼントしようするとほぼ全員が手を上げてくれるなど会場の雰囲気を和気あいあいとしたものにすることができたと思います。
 こうしてショーは終了。乳児やバルーンを怖がってしまう子の別室への移動の後、バルーンアート体験教室を行いました。今回はイベントのテーマ「ふれあい」がテーマでしたので、親子で一緒に作る形にしました。初心者でも簡単に作れる「犬」や「花」などを作ってもらいました。子ども達には、お父さん・お母さんの頼もしい姿が見れた事かと思います。逆に大人のみなさんは恐る恐るとバルーンを捻る姿もありましたが、童心に返り楽しんでいただけたようでした。
 そして、最後は全員で記念撮影。子ども達の何人かとお話する場面もあり、「楽しかった!」「また来てね!」という言葉を直接子ども達からかけてもらえ、パフォーマーも喜んでいました。

総評

保育園の父母会の担当者さんからも「子どもも大人も楽しめ、どんどん引き込まれていく感じでした。イベントパートナーさんを初めて利用させていただきましたが、イベント当日までの質問や不安にも、担当の方が即、答えて下さったので安心して当日を迎える事ができました。また何かの機会にはお願いしたいと思います。楽しい時間をありがとうございました。」と大変嬉しいお言葉をかけていただきました。これを自信にこれからたくさんの子ども達に楽しい時間をご提供できるように精進していきたいと思います。
Estimate

イベントパートナーはあなたをお待たせしません!

無料見積もりはこちら
30分以内 の見積もり提出でどこよりも早い!
Close
CONTACT

予算をいくら用意すればよいかわからない…イベント自体初めて…そんな方にも!

企画から運営までイベントパートナー
お任せください!

メールでのお問い合わせの場合は、
info@event-partners.netへご連絡ください。