CLOSE

特別養護老人ホームのお祭りに女性似顔絵師が出張しました!in大阪

  • 開催日

    2012年4月8日
  • 開催場所

    大阪府大阪市
  • お問い合わせ内容

     大阪府大阪市の特別養護老人ホームから似顔絵師の派遣のご依頼がありました。この日開催されるお祭りに似顔絵のブースを設けて利用者さんやそのご家族、お祭りに来られた地域の方などをお描きしてほしいとのことでした。
この似顔絵師をイベントに呼ぼう!

似顔絵師の紹介

 大阪の有名テーマーパークの常駐似顔絵師としても活躍していた女性似顔絵師を派遣しました。水彩絵の具を使ったやさしい画風が人気で、結婚式用のウェルカムボードのご注文も多くいただいております。お描きする方の特徴をしっかりとらえ、お渡しした時に笑顔で 受け取っていただける事をモットーに描かせていただきます。

会場の様子

 このお祭りはお釈迦様の誕生日を祝して、毎年開催されているとのことでした。職員による焼きそばやおでん・桜餅などの出店が出て、利用者さんやご家族のみなさん、地域の方々と共に、春の訪れを感じながら楽しい一時を過ごされているそうです。その他にも地元バンドの演奏会なども行われていました。

似顔絵イベントの様子

 当日、似顔絵師は10時前に老人ホームに到着しました。お祭りは午後1時ごろから始まるとのことでしたので、それまでは利用者さん達をお描きしました。そして、お祭りが始まってからはメイン会場にて設置された似顔絵ブースで利用者さんのご家族や地域の方を、お祭りが終わってからは再び利用者さんをお描きしました。 当然ながらお描きした方はご年配の方が中心でした。なかなか似顔絵を描いて貰えるという機会に出くわすこともないので、人気は上々。次から次へと予約が入ってくるという状況でした。お描きした方達からの反応も「かわいく描いてくれてありがとう!」「本当によく似ている!」など喜んでいただけ、似顔絵師としても嬉しいもの嬉しいお言葉をたくさんいただくことができました。 こうして、この日20名くらいの方に似顔絵をプレゼントすることができました。時間によってお描きする人が変わったり、予約の管理などといったこともありましたらが、それらを老人ホームのスタッフさんが一括で担ってくださったので、トラブルもなく無事終わることができました。

総評

 予約が多いと老人ホーム到着時に告げられましたが、しっかりとしたタイムスケジュールが組まれておりましたので、お昼休みも残業することなく終わりました。お描きしたみなさんにも喜んでもらえたこと合わせ、似顔絵師も大変感謝していました。
Estimate

イベントパートナーはあなたをお待たせしません!

無料見積もりはこちら
30分以内 の見積もり提出でどこよりも早い!
Close
CONTACT

予算をいくら用意すればよいかわからない…イベント自体初めて…そんな方にも!

企画から運営までイベントパートナー
お任せください!

メールでのお問い合わせの場合は、
info@event-partners.netへご連絡ください。