CLOSE

住宅展示場のゴールデンウィークイベントに似顔絵師を派遣!in東京都町田市

  • 開催日

    2017年5月7日
  • 開催場所

    東京都町田市
  • お問い合わせ内容

    住宅販売企業より、住宅展示場でゴールデンウィークイベントを行う際に似顔絵師を派遣してほしいというお問い合わせをいただきました。集客効果も期待し、来場されたお客様に無料で似顔絵を描いてプレゼントしたいとのことでした。
似顔絵師をイベントに呼ぶ

似顔絵師の紹介

今回は、関東地方のイベントを中心に活躍している男性似顔絵師を派遣しました。ストリート似顔絵師として活動をスタートした後、プロに転向。お客様の特徴をとてもよく捉えつつも可愛らしさもある似顔絵で、女性やお子様を中心に大人気の似顔絵師です。お祭りやショッピングセンターなどでの各種イベントのほか、ウエディングやパーティーなどにも出張して皆様にお喜びいただいています。

会場の様子

この日の東京都町田市は1日中くもり空でしたが、気温がとても高く暑い1日となりました。会場には、似顔絵コーナーの他にも動物とふれあうコーナーや抽選コーナーなどがあり、とても盛り上がっていました。GWということでたくさんの方が来場されていましたが、特にお子様を連れたファミリーが多くみえました。

イベントの様子

似顔絵ブースは、午前10時から午後4時のスケジュールで設置しました。特に条件などはなく、来場されてご希望のお客様に無料で似顔絵を描いてプレゼントする形で運営をしました。

イベント開始2時間ほどまでは比較的落ち着いていたのですが、正午近くから来場者が増え始め、似顔絵コーナーは大盛況となりました。似顔絵をお描きしたのはお子様を連れたご家族がほとんどで、最大6組の方にお待ちいただいた時間もあるほどでした。お客様からは、「すごく似てる!」などといったお声だけでなく、「趣味で絵を描いているけどとても勉強になった。」というお声もいただきました。

イベント終了時間まで途切れることなく描き続け、結果この日は15組34名のお客様の似顔絵をお描きしました。暑い気候の中ではありましたが、どのお客様にもとても喜んでいただけたのでよかったです。ご家族のゴールデンウィークの思い出の1つになっていればうれしいなと思います。

総評

スタッフの方より、「GWで1番来場者が多かったです!お客様みんな喜んでいました!」とうれしいお声をいただくことができました。展示場などでの長時間実施のイベントに、似顔絵コーナーはとてもおすすめです!ぜひお問い合わせください。
Estimate

イベントパートナーはあなたをお待たせしません!

無料見積もりはこちら
30分以内 の見積もり提出でどこよりも早い!
Close
CONTACT

予算をいくら用意すればよいかわからない…イベント自体初めて…そんな方にも!

企画から運営までイベントパートナー
お任せください!

メールでのお問い合わせの場合は、
info@event-partners.netへご連絡ください。