CLOSE

似顔絵師をご家族連れで賑わうリフォーム会社のショールームイベントに派遣!in静岡・沼津市

  • 開催日

    2013年3月17日
  • 開催場所

    静岡県沼津市
  • お問い合わせ内容

     静岡県沼津市にあるリフォーム会社のショールームのイベントに似顔絵師の出張のご依頼をいただきました。見学などでご来場された方達へのプレゼント企画の一つとして、似顔絵をお渡しできたらということで問い合わせてきてくれました。

似顔絵師の紹介

関東地方在住ですが、静岡県のイベントにも出張経験の多い似顔絵師を派遣しました。住宅関係、お祭り、携帯ショップ、自動車ディーラーなど数々のイベント会場で人気を集める似顔絵師で、全国の似顔絵師が集まる大会にも出場する腕前の持ち主です。似顔絵のタッチはとてもポップで、嫌味にならないデフォルトです。お子様や女性などからとても評判のいい似顔絵をお描きします。

会場の様子

この日の静岡県沼津市は雲のない快晴となり、春を思わせる暖かい一日でした。今回のイベントは先にも書きましたが、ショールームに来場されたお客様を対象に似顔絵を描いて差し上げるというもので、似顔絵の他にも景品が当たる抽選会も行われていました。

似顔絵イベントの様子

ショールームのオープン時間である午前10時からご家族連れなどがぞくぞくとお越しになられていました。似顔絵ブースの方は、イベント開始して早々にお客様が訪れ、その後もお客様が続き、待ちが出るほどの盛況ぶりでした。午後になってからは来客が落ち着き、似顔絵師のペースで描ける時間帯が多かったように思います。

 今回お伺いしたショールーム内には似顔絵の順番待ちのお客様(特にお子様)を退屈させないよう、ぬりえのコーナーやアニメの上映コーナーを設置する工夫がされていました。ショールームのスタッフさん達もお客様をうまく誘導してくださったこともあり、混乱もなくスムーズにイベントが進行していきました。おかげで似顔絵師は目の前にいるお客様を描くことだけに集中することができ、非常にやりやすい現場だったと感謝していました。

 午後5時までお描きして、この日は9組/16名の方をお描きしました。スタッフさんからは「どのお客様も大変喜んでおられた」というお声をいただきました。

総評

似顔絵は家族揃っての記念撮影のような感覚を与えられることができるので、今回のようなイベントにはとてもお勧めです。イベント会場でも机と椅子の準備で可能というお手軽感もあります。イベントの集客に悩まれている方には検討の価値ありです。
Estimate

イベントパートナーはあなたをお待たせしません!

無料見積もりはこちら
30分以内 の見積もり提出でどこよりも早い!
Close
CONTACT

予算をいくら用意すればよいかわからない…イベント自体初めて…そんな方にも!

企画から運営までイベントパートナー
お任せください!

メールでのお問い合わせの場合は、
info@event-partners.netへご連絡ください。