CLOSE

パチンコ店が主催する地域貢献イベントに似顔絵師を2名派遣!in兵庫・神戸市

  • 開催日

    2013年8月19日
  • 開催場所

    兵庫県神戸市
  • お問い合わせ内容

     兵庫県神戸市でパチンコ店から似顔絵師の派遣のご依頼をいただきました。非営業日を利用して地域貢献の趣旨で毎年開催しているお祭りの中に似顔絵コーナーを設置したいとのことでした。

この似顔絵師をイベントに呼ぼう!イベントに呼ぶ

似顔絵師の紹介

少しでも多くの来場者の似顔絵を描いてもらいたいということで2名の似顔絵師の派遣しました。お伺いしたのは1人はTVチャンピオン3位入賞、もう1人は世界大会で部門別優勝を果たしたこもある似顔絵師です。共にイベント出張経験も豊富で、この夏も各地のお祭りなどでみなさんに似顔絵をお描きしています。

会場の様子

パチンコ店の駐車場が会場となってこのお祭りは開催されました、先にも書きましたが、このお祭りは地域貢献の意味合いでパチンコ店の非営業日を利用して開催しており、今回で11回目とのことでした。似顔絵コーナー以外にも子ども達に人気のヒーローショーが行われたり、かき氷や焼きそば、ヨーヨー釣り、射的といった屋台もたくさん出ていました。

似顔絵イベントの様子

お祭りは午後3時~7時までの間、開催されました。似顔絵師は最初から最後まで会場内ブースでお客様の対応に当たりました。今回は1枚500円という価格で販売されるチケットと交換という形でお描きしました。

 炎天下の屋外のイベントにも関わらず、かなりのお客様が来られいました。そのほとんどが月曜日、平日というこもあり、子ども達でした。そのため、似顔絵をお描きしたのも子ども達が中心でした。特にヒーローショーの開催時間の前後は行列ができるほどの盛況ぶりでした。似顔絵ブースはテントの中、日陰というこもあって休憩がてらに寄られたという方も多かったかもしれません。そんな調子でお客様はお祭りが終わるまで途切れることはありませんでした。

 そして、午後7時にお祭り終了と共に似顔絵師のしごとも終了。結果、2人で40名以上の方の似顔絵を描かせていただきました。有料制でしたが、お客様との金銭のやりとりや列の整理などをスタッフのみなさんがまとめてくださったおかげで、トラブルも起こることなく終えることができました。

総評

かなり暑い中でのイベントでしたが、たくさんの方がいらして、たくさんの方の似顔絵をお描きすることができました。その似顔絵もご公表いただけたようで何よりです。今回はパチンコ店の地域貢献を目的としてイベントでしたが、貢献することができたのではないかと思います。
Estimate

イベントパートナーはあなたをお待たせしません!

無料見積もりはこちら
30分以内 の見積もり提出でどこよりも早い!
Close
CONTACT

予算をいくら用意すればよいかわからない…イベント自体初めて…そんな方にも!

企画から運営までイベントパートナー
お任せください!

メールでのお問い合わせの場合は、
info@event-partners.netへご連絡ください。