CLOSE

キッズからシニアまで幅広い年齢層のお客様で賑わうスーパー銭湯に似顔絵師を派遣!in神奈川・秦野市

  • 開催日

    2013年9月23日
  • 開催場所

    神奈川県秦野市
  • お問い合わせ内容

     神奈川県秦野市のスーパー銭湯から似顔絵師の派遣のご依頼をいただきました。3連休の最終日にご来店されたお客様への無料サービスとして似顔絵をご提供されたいとのことでした。

この似顔絵師をイベントに呼ぼう!イベントに呼ぶ

似顔絵師の紹介

関東を中心に活躍する似顔絵師を派遣しました。企業の商品PRイベント、商店街お祭り、パーティーなど様々なイベントに出張経験を持つ似顔絵師です。また、デザイナーとしても活躍しており、雑誌・書籍等のカットや表紙、看板類などを手がけたこともあります。それら経験で培った感性を大切に、何年も飾ってもらえるような似顔絵をお描きします。

会場の様子

3連休最終日のこの日。地元の方ものんびり浸かりに来るアットホームな銭湯で、キッズからシニアまで幅広い年齢層のお客様がお越しになられていました。そんなスーパー銭湯内の休憩・お食事コーナーの近くに似顔絵コーナーは設置されました。この休憩コーナーはお風呂を上がった方のほとんどが立ち寄る所でしたので、お客様に似顔絵プレゼント企画のことを認知してもらえるにはもってこいの場所でした。

似顔絵イベントの様子

スーパー銭湯自体は午前10時からのオープンでしたが、似顔絵コーナーは正午から受付を開始、午後7時ごろまでお描きしました。大人1,000円、子ども500円という金額が設定されており、受付を似顔絵師の方でやり、支払いをレジで行う形になりました。お客様のリクエストに応じて、色紙1枚に1人お描きしたり、ご家族全員を1枚の色紙にお描きしたりと対応していきました。

 お客様の流れとしては前半はぽつぽつといった感じでしたが、夕方になるにつれてスーパー銭湯へのご来店客が増えると共に似顔絵コーナーも描き終わったと思えば、次のお客様が来られるといった具合で慌ただしくなりました。お描きしたのは子どもからご年配の方までと幅広く、「そっくり!」「家に帰ったら、飾ります!」といったお言葉をかけていただくなど、どの方にも喜んでいただくことができました。

 結果、この日は11組16名のお客様の似顔絵をお描きしました。前半を思えば、もう少し描けたかなと思います。ただ、この結果にスーパー銭湯の担当者さんはご満足していただけたようで、「またお願いします!」という声をいただくことができました。

総評

このスーパー銭湯は色々なイベント企画、実施たことがあるそうで、今回は似顔絵イベントが開催されました。結果としてはお客様、スーパー銭湯の双方にご満足していただける結果となりました。担当者さんのお言葉通り、次の機会がいただけたら、その時もこの日と同じ結果を残せれればと思います。
Estimate

イベントパートナーはあなたをお待たせしません!

無料見積もりはこちら
30分以内 の見積もり提出でどこよりも早い!
Close
CONTACT

予算をいくら用意すればよいかわからない…イベント自体初めて…そんな方にも!

企画から運営までイベントパートナー
お任せください!

メールでのお問い合わせの場合は、
info@event-partners.netへご連絡ください。