CLOSE

ガス器具、太陽光発電システムなどを取り扱うメーカーのお客様感謝祭に似顔絵師2名が出張!in三重県鈴鹿市

  • 開催日

    2016年11月20日
  • 開催場所

    三重県鈴鹿市
  • お問い合わせ内容

    三重県鈴鹿市でガス器具や太陽光発電システムなどを扱うメーカーから秋のお客様大感謝祭に似顔絵コーナーを似顔絵師の派遣のご依頼をいただきました。毎年500名程度の集客があるそうで、少しでも多くの方に似顔絵がご提供できるよう、似顔絵師は2名体制で発注いただきました。
似顔絵師をイベントに呼ぶ

似顔絵師の紹介

三重県の隣の愛知県を拠点に活動している似顔絵師2名を派遣しました。2人は同じ名古屋の似顔絵プロダクションに所属していたり、似顔絵師の全国大会、世界大会にも出場の経験もあるなど共通点も多く、過去にも何度もセットでイベントに出張してもらったこともあります。基本的には愛知、岐阜、三重の東海三県が中心ですが、どちらの似顔絵師もご依頼あれば全国どこでも出張可能です。

会場の様子

当日は爽やかな秋晴れに恵まれました。雨天決行と言えど、前日は雨が降っていたので、心配されていましたが、打って変わっての絶好のイベント日和でした。会場となったのは鈴鹿市内にあるメーカーの三重支店の敷地内でした。似顔絵コーナーは会場内のテントに設置されました。その他にもお菓子詰め放題コーナーや自社商品の即売会、大阪の某有名テーマパークのペアチケットなどがあたる抽選会など様々な企画が準備されていました。

似顔絵イベントの様子

似顔絵コーナーは感謝祭と同じ午前9時から受付スタート。1枚300円という料金設定になっており、お客様との金銭のやりとりはメーカーのスタッフさんが対応してくださいました。
めることができました 開始まもなくして最初のお客様に来ていただくと、その後も順調にお客様を集。1枚300円で複数名お描きする場合でも金額は変わらないということもあって、ご家族揃った似顔絵をお描きする機会が多かったです。複数名お描きする場合、完成までに時間がかかってしまうのですが(例えば、4名お描きする場合は1時間近くかかってしまうことも)、どのお客様も嫌な顔をせずに似顔絵の完成を待ちわびてくださり、いざ完成品を手渡しすると嬉しそうな表情を浮かべてくださいました。これは似顔絵にとっても大きなモチベーションとなり、その後も立て続けに来られても疲れ知らずで対応できていたようです。
そして、午後3時の感謝祭終了と同時に似顔絵コーナーも受付終了。2名の似顔絵師で50名ほどのお客様にこの日は似顔絵をご提供することができました。特にトラブルもない運営もすることができました。

総評

このご依頼をいただいたのは感謝祭の1週間前。別で手配していた似顔絵師が急遽来れなくなってしまったということで、イベントパートナーに問い合わせてくださったとのことです。こういった直前、日程の近いイベントでも、可能な限り全力で対応いたしますので、気兼ねなく問い合わせてくださればと思います。
Estimate

イベントパートナーはあなたをお待たせしません!

無料見積もりはこちら
30分以内 の見積もり提出でどこよりも早い!
Close
CONTACT

予算をいくら用意すればよいかわからない…イベント自体初めて…そんな方にも!

企画から運営までイベントパートナー
お任せください!

メールでのお問い合わせの場合は、
info@event-partners.netへご連絡ください。