CLOSE

老人クラブの月一の定例イベントにマジシャンが出張!in岡山県笠岡市

  • 開催日

    2014年7月20日
  • 開催場所

    岡山県笠岡市
  • お問い合わせ内容

     岡山県笠岡市の老人クラブからマジシャンの派遣のご依頼をいただきました。会員のみなさんへのサービスにプロのマジックショーをお楽しみいただきたいとのことでした。
マジシャンをパーティーに呼ぼう!

マジシャンの紹介

 関西を中心に活躍する男性マジシャンを派遣しました。老人ホームなど高齢者向けのイベントに多数出演経験のあるマジシャンです。イベントパートナーのマジシャンの中でも屈指のイケメンで、クールな雰囲気を持ち合わせますが、実際は人当たりもよく時にはコミカルなマジックで会場を笑いに包むこともあります。

会場の様子

 今回のイベントは毎月開催される定例イベントの7月のイベントのイベントとして普段から老人クラブの活動拠点になっている地元の公民館にてマジックショーは行われました。会員のお孫さんも来られるかもという話でしたが、当日は60歳以上の会員の方のみ50名くらいが参加してくれました。

マジックショーの様子

 定例イベントは午後1時半にはみなさんに集合していただき、揃った所でマジックショーの開始となりました。マジシャンの登場時には拍手で出迎えてくれました。 お集まりになった参加者のみなさんはどの方も元気な方ばかり。そのため、マジシャンの予想以上のリアクションを見せてくれ、カードやお札を使った定番マジックからトークを絡めたコメディマジックなどを披露しましたが、どのマジックにも「オオ~ッ!」といった声を上げてくださるなどショーは終始賑やかな雰囲気で進行しました。また、何名かお手伝い役として前に出てきてくれましたが、笑顔で応じてくださり、盛り上がりに一役買ってくださいました。普段は演奏会などみなさんには聞いてもらったりしているだけなので、参加型のマジックはいつもにない形だったようで、担当者さんも喜んでいました。 こうしてショーは終了。マジシャンとは親子ほど(中には孫ほど)離れた年齢差がありましたが、最後まで楽しくご覧いただけたのではないかと思います。

総評

 とても雰囲気のいいショーでマジシャンも楽しくショーをすることができたようです。今回のご依頼のきっかけが定例イベントのマンネリ化ということでした。マンネリ化はどんなイベントでも起こることなので、同じような悩みをお持ちでしたらお気軽にお問い合わせください。
Estimate

イベントパートナーはあなたをお待たせしません!

無料見積もりはこちら
30分以内 の見積もり提出でどこよりも早い!
Close
CONTACT

予算をいくら用意すればよいかわからない…イベント自体初めて…そんな方にも!

企画から運営までイベントパートナー
お任せください!

メールでのお問い合わせの場合は、
info@event-partners.netへご連絡ください。