CLOSE

マジシャン・荒木巴のイリュージョンショーを自動車保険会社の新年会の余興で開催!in東京都千代田区

  • 開催日

    2015年1月19日
  • 開催場所

    東京都千代田区
  • お問い合わせ内容

     東京都千代田区の自動車保険の会社から新年会の余興にマジシャンの派遣のご依頼をいただきました。例年は餅つきや太神楽などを社屋の食堂でやっていたそうで、今回は多少大掛かりになってもいいのでマジシャンを呼びたいとのことで問い合わせてくださいました。
荒木巴をイベントに呼ぼう!

マジシャン・荒木 巴の紹介

 「男性中心の新年会」、「イリュージョンマジックも見たい」とのことでしたので、国内でも数少ないイリュージョンマジックもできる女性マジシャン・荒木巴をご紹介しました。ヨーロッパやアメリカなど海外でも絶賛されたハイレベルなマジックとマジシャンとして異例の「R-1グランプリ」準決勝進出を果たした強烈なキャラクターで人気のマジシャンで、新年会などおめでたいイベントにはピッタリです。

会場の様子

 この新年会は毎年開催されており、自動車保険会社の社員さんをはじめ取引先の方も招いて、100名ほどが出席されていました。会場は社内にある広めの会議室。立食形式で行われました。マジックショー用にスペースも確保していただき、イリュージョンマジックの機材も用意してくださったパーテーションで隠す事ができたので、問題なく本番を迎えることができました。

荒木 巴マジックショーの様子

 新年会は午後5時にスタート。荒木巴のマジックショーは開始直後の乾杯やご挨拶などが一通り済んだ、午後5時半から始めたいとのことでしたので、午後3時には会場に到着。リハーサルや担当者さんとの打ち合わせを済ませて、本番に臨みました。 始まる前にみなさんにショースペース近くまで移動してもらうようにアナウンスを入れてもらいました。ご挨拶の後、立食形式とあってすんなりと移動してくださいました。そして、荒木巴がこれまで会場内になかった高いテンションで登場。その強烈なキャラクターでみなさんの視線を一気に集めました。肝心のマジックの方も観客参加型のマジックなど何度も歓声が上がるなどみなさん大盛り上がり。その中でも一番盛り上がったのはイリュージョンマジック。アシスタントが入った箱に剣を次々と刺すマジックや檻の中に閉じ込めたアシスタントを消してしまうマジックなど見応え充分なイリュージョンマジッに観客のみなさんに大いに驚いていただきました。 こうして30分に渡る荒木巴のマジックショーは終了。荒木巴の真骨頂、「驚き」と「笑い」の両方をみなさんに堪能してもらえたと思います。

総評

 荒木巴の魅力の一つが見た目とキャラクターのギャップ。某週刊誌に美人マジシャンとして取り上げられたこともあるほどですが、キャラクターは少し痛いお姫様キャラ。そのギャップが観客を楽しませる大きな要素になっていると思います。上にも書きましたが、「驚きたい!「笑いたい!」のどちらも叶えることができる数少ないマジシャンとして荒木巴は大変オススメです。
Estimate

イベントパートナーはあなたをお待たせしません!

無料見積もりはこちら
30分以内 の見積もり提出でどこよりも早い!
Close
CONTACT

予算をいくら用意すればよいかわからない…イベント自体初めて…そんな方にも!

企画から運営までイベントパートナー
お任せください!

メールでのお問い合わせの場合は、
info@event-partners.netへご連絡ください。