CLOSE

プロ野球チームのGW集客イベントにマジシャンとバルーンアートを派遣!in福岡県福岡市

  • 開催日

    2021年5月3日-5日
  • 開催場所

    福岡県福岡市
  • お問い合わせ内容

     福岡県福岡市を本拠地にしている福岡ソフトバンクホークスさんからゴールデンウィークイベントへのパフォーマー派遣のお問い合わせをいただきました。お子様をメインターゲットにしたイベントを企画されているとのことで、マジシャンバルーンアートのパフォーマンスをご希望されました。また、マジシャンには試合直前にグラウンドでも派手なイリュージョンマジックも披露してほしいとのご要望もいただきました。
マジシャン・バルーンアートをイベントに呼ぶ

パフォーマーの紹介

 マジシャン、バルーンパフォーマー共にご当地・福岡県を拠点にしているパフォーマーを派遣しました。テレビ番組にも多数取り上げられている福岡を代表するパフォーマーです。オファーの際はどちらも地元球団・福岡ソフトバンクホークスのファンということもあって、とても喜んでいました。

会場の様子

 雨予報も一部ではございましたが、試合開催時はなんとか持ちこたえた福岡市内のゴールデンウィークの3日間。さすが日本一の球団のゴールデンウィークのホームゲームとあって連日、上限いっぱいのお客様で賑わっていました。マジシャンをバルーンアートはそんな大勢のお客様をもてなす形でドームのコンコースのスペースにてパフォーマンスをしました。

パフォーマンスショーの様子

 マジシャンは試合開始前にステージショーを実施。イベントスタッフさんの呼び込みもあり、各回開始前から多くの観客に集まっていただけました。当初の狙い通り家族連れ、親子連れのお客様が中心でした。時にはショーは多少、風の影響があったものの予定していたマジックのほとんどを実施でき、観客のみなさんも驚きの表情、大きな拍手といった形で応えてくれました。
 ただ、マジシャンの出番はこれで終わりではございません。コンコースから試合開始直前のグラウンドに場所を移し、今度は上限いっぱい2万人のお客様の前でマジックを披露しました。ホークスさんのオフィシャルパフォーマンスチームのメンバー2名をアシスタント役にダイナミックな剣刺しのイリュージョンマジックを実施。試合開始前のため、制限時間も決まっており失敗が許されない状況でしたが、ハニーズのお二人の熱演もありマジックは大成功。こちらでも大きな拍手をいただくことができました。
 そして、バルーンアートは各試合の終了後に実施。こちらはステージショーではなくドームから出てくる子ども達を対象にパフォーマーが目の前で作り上げたハイクオリティなバルーンアートをどんどんプレゼントしました。マジックショーと同じ場所で実施しましたが、人通りも多く、行列が出来上がるほどの人気ぶりでした。スタッフさんが細やかにお客様を誘導してくれており、お客様同士が密になることない感染症対策も万全の状況下で実施できました。
 福岡ソフトバンクホークスの担当者様からも「バルーンショー、マジックショーともに盛況で、お客様にも大変喜んでいただけました。演者様やイベントパートナーのスタッフさんのご協力のおかげです。本当にありがとうございました。」というお言葉を頂戴しました。パフォーマー達も地元球団のイベントに貢献できたことを大変喜んでいました。

総評

 お客様を楽しませる、喜ばせることはもちろんですが、感染対策にも気を配りながらのイベント。色々と制限もありましたが、無事に3日間やりきることができました。イベントを通して少しずつ元の日常に戻りつつあることをは感じました。この光景が一日も早く戻ることを願うばかりです。
Estimate

イベントパートナーはあなたをお待たせしません!

無料見積もりはこちら
30分以内 の見積もり提出でどこよりも早い!
Close
CONTACT

予算をいくら用意すればよいかわからない…イベント自体初めて…そんな方にも!

企画から運営までイベントパートナー
お任せください!

メールでのお問い合わせの場合は、
info@event-partners.netへご連絡ください。