CLOSE

住宅展示場イベントにてケータリングカーの出張カフェをオープン!in埼玉・越谷

  • 開催日

    2010年9月4,5日
  • 開催場所

    埼玉県越谷市
  • お問い合わせ内容

     埼玉県越谷市にモデルハウスを構える住宅メーカーさんからご来場されたお客様にドリンクを振舞うためにケータリングカーの派遣のご依頼をいただきました。普通にドリンクをお配りするだけでは味気ないとのことで企画されたそうです。
ケータリングカーを住宅展示場に呼ぼう!

提供数と配布方法

 このイベントでは住宅メーカーさんに200杯分のドリンクを買い取っていただきました。メニューはコーヒー、紅茶、エスプレッソ、ラテ、カプチーノ、ソフトドリンク(オレンジ・アップル・マンゴー)をご用意いたしました。コーヒー、紅茶、エスプレッソ、ラテはホットとアイスも選んでいただけるようにしました。それらドリンクをはモデルハウスの駐車場にて、見学に訪れたお客様に無料でお渡しさせていただきました。

イベントの様子

 午前11時のモデルハウス営業開始と同時にケータリングカーもカフェをオープンさせました。パラソルなどで装飾してありましたので、おしゃれな雰囲気を醸し出しているようにしました。 お客様の入りも、何棟かあるモデルハウス見学コースのスタート地点にあったためまずケータリングカーの方に寄って、ドリンクを受け取ってから見学に向かわれるお客様が多かったです。住宅メーカーさんのスタッフさんの誘導もうまかったため、無料でもらえるという点で、ご来場されたお客様のほとんどがケータリングカーの方に足を向けてくれました。よく出たメニューはまだ暑さも厳しかったこともあり、アイス系のドリンクが多く出ました。特にお子様用に用意していたソフトドリンクが大人の方にも人気でした。中にはご家族連れのそれぞれ違うドリンクを頼まれ、みなさんで味くらべをなさる仲睦まじい姿も見られました。 こうして、初日の5日は136杯、2日目は134杯と2日間とも同じくらいのドリンクをご提供いたしました。

総評

 住宅展示場さんのイベントですとドリンクサービスをされている所は多いのですが、ペットボトルをお渡しするだけといった所も多いようです。しかし、ケータリングカーがいるだけでいつもの会場の雰囲気を変えられると思います。いつもイベントに一工夫を加えるような感覚で考えてみてはいかがでしょうか?
Estimate

イベントパートナーはあなたをお待たせしません!

無料見積もりはこちら
30分以内 の見積もり提出でどこよりも早い!
Close
CONTACT

予算をいくら用意すればよいかわからない…イベント自体初めて…そんな方にも!

企画から運営までイベントパートナー
お任せください!

メールでのお問い合わせの場合は、
info@event-partners.netへご連絡ください。