CLOSE

この春入学の新1年生も参加する子ども会歓送迎会にマジシャンを派遣!in大阪・堺市

  • 開催日

    2013年3月20日
  • 開催場所

    大阪府堺市
  • お問い合わせ内容

     大阪府堺市の子ども会から歓送迎会にマジシャンの派遣のご依頼をいただきました。この春に入学する新1年生から卒業する6年生までが参加する会で、メインのイベントとしてマジックショーを開催したいとのことでした。

マジシャンを子供会に呼ぼう!イベントに呼ぶ

マジシャンの紹介

大阪在住で関西近郊のイベントを中心に活動するマジシャンを派遣しました。結婚式やパーティーはもちろん、子ども会にも派遣実績の多いマジシャンでもあり、ハイレベルなマジックで子ども、大人問わず魅了しています。爽やかなマスクと気取らないキャラクターもご好評いただいている要因です。

会場の様子

この子ども会は同じマンションに暮らす子ども達で構成されており、今回の歓送迎会もマンションの中庭に建つ集会所内の1室にて行われました。70名ほどの子ども達が参加してくれました。マジックショーに先立ち、新1年生の紹介や6年生への卒業記念品の授与や食事会などが行われていました。

マジックショーの様子

上でも書きましたが、マジックショーはこの歓送迎会のメインイベントとしてやらせていただきました。食事会などそれまで騒がしかった子ども達もショーが始まる前にはおとなしくなって、マジシャンの登場を待っていてくれました。

 そして、マジシャンが登場。早々にマジックを披露すると子ども達の視線は一気にマジシャンに釘付けになっていました。ステージがなく、子ども達との距離も近かったので、臨場感のある形でご覧いただけたのも要因だったと思います。「それだけ近いのマジックの仕掛けがわかってしまうのでは?」と思われるかもしれませんが、子ども達はもちろん、一緒にご覧になっていた役員や保護者など大人の方も「全くわからなかった!」「思わずに夢中になって見てしまった!」といったコメントが寄せられました。また、この日の主役の一人でもある6年生の女の子に前に出てきてもらい、空中浮遊マジックを体験してもらいました。事前に打ち合わせなどしていない小学生を使ってのマジックということもあって会場内は大きな拍手に包まれました。

 こうしてマジックショーは無事終了。子ども達の食い入るような眼差しが印象的でした。最後は子ども達全員と記念撮影もしました。

総評

子ども会の歓送迎会のメインに据えられたマジックショー。大いに盛り上がったようで、その役割を果たすことができ嬉しく思います。一緒にご覧になっていた大人のみなさんにもご満足いただけた点もよかったと思います。
Estimate

イベントパートナーはあなたをお待たせしません!

無料見積もりはこちら
30分以内 の見積もり提出でどこよりも早い!
Close
CONTACT

予算をいくら用意すればよいかわからない…イベント自体初めて…そんな方にも!

企画から運営までイベントパートナー
お任せください!

メールでのお問い合わせの場合は、
info@event-partners.netへご連絡ください。