CLOSE

お子様向けイベントに出演経験豊富なマジシャンが小学校放課後学級のお別れ会に出張!in静岡・御殿場市

  • 開催日

    2012年3月30日
  • 開催場所

    静岡県御殿場市
  • お問い合わせ内容

     静岡県御殿場市の小学校の両親が共働きの子を預かる放課後学級クラブにマジシャンの派遣のご依頼をいただきました。小学1年生~3年生まで利用できるクラブで、この日は3年生のお別れ会としてマジックショーを開催したとのことでした。
マジシャンをイベントに呼ぼう!

マジシャンの紹介

 小学校のイベントをはじめ、子ども会、幼稚園、保育園などお子様の多いイベントで多くのショーを実施経験のあるマジシャンを派遣しました。まだ20代前半という若さが子ども達も親しみが持ちやすいのかもしれません。ただ、マジック歴は長く、幼いころから独学ではじめ、小学生でステージデビューを果たすなど経験は豊富です。マジックのレパートリー数も多いので、その時、場所、雰囲気に最適な構成のマジックショーをお送りいたします。

会場の様子

 子ども達が通う小学校から少し離れた所にある施設にて今回のお別れ会は開催されました。主役である3年生を含め、70名くらいの子ども達と10名くらいのスタッフさんにご覧いただきました。施設はステージはなく、フラットな教室のような作りの部屋で行いました。そのため、子ども達との距離もかなり近く間近でマジックを楽しんでいただきました。

マジックショーの様子

 お別れ会自体は午後1時から始まり、マジックショーは中盤くらいに30分間お時間をいただき、みなさんにご覧いただきました。マジックショーが始まる前はゲーム大会などが行われていました。 そして、始まったマジックショー。オープニングにハンカチの色が変わるわかりやすく不思議なマジックから披露しました。子ども達の反応もよく、出だしとしては最高の形になりました。その後は写真にあるような絵本を使ったマジックなどを披露。子ども達数人にも参加してもらうマジックも行なって、貴重な体験をしてもらいました。どのマジックも子ども達はいいリアクションをしてくれ、「なんで?」「どうやってるの?というような声があちらこちらから聞こえてきました。 マジシャンも「とても楽しくパフォーマンスができました。子ども達が積極的に参加してくれたのもショーの成功に繋がりました。不思議なマジックと楽しいマジックの構成で演じたショーは拍手喝采で終える事ができたました!」と報告があったように楽しませていただきました。また、担当者さんも下記のコメントのように喜んでいただけました。

担当者さんコメント

 今回は放課後児童教室でのお別れ会行事に、マジシャンさんに来ていただきました。 子ども達に大変親しみやすく、明るく声をかけてくれ、何度も参加できる機会を作っていただいたので、一緒にマジックをしている様な気分になりとても楽しかったです。30分間のマジックだったのでもっと見たい!という様子だった子ども達。もう少し、長い時間でお願いしても良かったなぁと思いました。 この度はお別れ会に来ていただき、本当にありがとうございました。楽しいひと時となりました。

総評

 楽しい時間をお過ごししていただけたよかったです。子ども達の反応のおかげで、マジシャンもノリノリでやらせていただけました。「マジックショーを見たことある!」いつまでも覚えてもらったら嬉しい限りです。
Estimate

イベントパートナーはあなたをお待たせしません!

無料見積もりはこちら
30分以内 の見積もり提出でどこよりも早い!
Close
CONTACT

予算をいくら用意すればよいかわからない…イベント自体初めて…そんな方にも!

企画から運営までイベントパートナー
お任せください!

メールでのお問い合わせの場合は、
info@event-partners.netへご連絡ください。