CLOSE

社会福祉協議会主催のマルシェの会場にエア遊具(ふわふわ)を設置のご依頼!in三重県御浜町

  • 開催日

    2019年12月8日
  • 開催場所

    三重県南牟婁郡御浜町
  • お問い合わせ内容

     三重県南牟婁郡御浜町の社会福祉協議会から主催するマルシェの会場にエア遊具(ふわふわ)をレンタルしたいというお問い合わせをいただきました。子育て世代を対象としており、小さいお子様に人気のエア遊具(ふわふわ)をご希望されました。加えて屋内に設置するということで、コンパクトサイズのエア遊具(ふわふわ)・「ミニミニエアランド」が選ばれました。
エア遊具(ふわふわ)をイベント会場に設置する

エア遊具(ふわふわ)の紹介

 レンタルいただいた「ミニミニエアランド」は幅3m×奥3m×高さ2.2mというサイズ感で、今回のような屋内イベントでもよくレンタルいただいております。コンパクトサイズですが、構造はその他のエアランドシリーズと同じ、側面はネット状になっているので通気性も問題なし。また、今回はボールプールのオプションを追加して設置しました。

会場の様子

 エア遊具(ふわふわ)以外にもイベント盛りだくさんなマルシェでした。東京オリンピックの正式種目にもなったボルダリングの体験コーナーや松ぼっくりを使ったクリスマスツリー作り、お父さん・お母さあん向けに手作り雑貨の販売、ハンドトリートメントやヘッドヒーリングの体験コーナーなどが用意されていました。

マルシェの様子

 マルシェは午前10時に開始予定でした。エア遊具(ふわふわ)もその時間から遊べる状態にして欲しいということでしたので、8時半過ぎにはスタッフが到着して、設置作業に入りました。今回は屋内に設置でしたが、スロープもあり、段差などの障害物もなかったのでスムーズに搬入ができたこともあり、円滑に作業を進めることができました。
 そして、予定通りに設置完了。エア遊具(ふわふわ)も予定通り受付を開始しました。未就学のお子様限定の催しとして、お一人5分遊んだら交代いう段取りで運営されました。設置したお部屋は施設内のちょっと奥の方でしたが、真っ先にエア遊具(ふわふわ)の所に遊びに来てくれる子もいるなどマルシェ開始から人気コーナーになっていました。あまりの人気ぶりで一時は順番待ちの行列もできるほどでした。今回はセットでボールプールもレンタルいただいておりましたが、エア遊具(ふわふわ)の中いっぱいのボールに思いっきりダイブしたりとどの子も大はしゃぎで遊んでいました。とびっきりの笑顔は親御さんも笑顔にしていました。
 結果的にマルシェ終了までエア遊具(ふわふわ)で遊ぶお子様は絶えることはございませんでした。マルシェ主催の社会福祉協議会の職員のみなさんもエア遊具(ふわふわ)の集客力に驚かれており、「また利用したい!」とおっしゃっていただけました。

総評

 今回、初めてのご利用でしたが遊んでくれた子ども達とその親御さん、マルシェを主催した社会福祉協議会と携わったみなさんにご満足いただける結果を残すことができました。今回ご利用いただいた「ミニミニエアランド」など屋内でも設置できるコンパクトサイズのエア遊具(ふわふわ)もございますので、お気軽にお問い合わせください。
Estimate

イベントパートナーはあなたをお待たせしません!

無料見積もりはこちら
30分以内 の見積もり提出でどこよりも早い!
Close
CONTACT

予算をいくら用意すればよいかわからない…イベント自体初めて…そんな方にも!

企画から運営までイベントパートナー
お任せください!

メールでのお問い合わせの場合は、
info@event-partners.netへご連絡ください。