CLOSE

昨年もエア遊具(ふわふわ)をレンタルした医療法人のお祭りから再オファー!in長野県飯山市

エア遊具(ふわふわ)をイベント会場に設置する

エア遊具(ふわふわ)の紹介

昨年もレンタルいただいた「エアランドミニ」を今年も設置しました。イベントパートナーのエア遊具(ふわふわ)の中でもこの医療法人さんのようにリピートされる方も多いです。周りがネット状になっている設計なのでドームタイプのエア遊具(ふわふわ)のように萎んでしまうこともなく子ども達の出入りもしやすく、また外から中の様子が見やすいので、親御さんも安心して子ども達を遊ばせることができます。

会場の様子

朝は冷え込みがあったものの日中は穏やかな秋晴れ、絶好のお祭り日和な当日でした。今年も医療法人が運営する介護施設敷地内を会場に予定通りにお祭りは開催されました。エア遊具(ふわふわ)も昨年と同じく芝生広場に設置。弊社スタッフが準備をしていると「今年もよろしく!」などのお言葉をかけてくださる職員さんがおり、期待されているのを感じました。

イベントの様子

午前9時半時になり、いよいよお祭りが始まりました。開始直後から施設利用者さんや地元住民など大勢の方がお越しになっていました。もちろん、子ども達の姿もあり、エア遊具(ふわふわ)を目にするとすぐに駆け寄ってくるなど今年も開始直後からエア遊具(ふわふわ)は子ども達で大賑わいとなりました。

去年同様に子ども達の楽しそうに遊ぶ声はお祭りの雰囲気をより盛り上げていたと思います。中には去年のお祭りでもエア遊具(ふわふわ)で遊んでくれたという子も何名かおり、「今年もあって嬉しい!」とスタッフに言ってくれる子までいるなどまだ2年目ですが、子ども達から高い支持を獲得してるのは実感しました。それは、運営をお手伝いしてくださった職員さん達も同様で、「やっぱり子ども達の出入りがしやすい」など運営する側にとってのメリットをお話されていました。

午後3時過ぎまでお祭りは開催されましたが、結局、エア遊具(ふわふわ)には子ども達が常に遊んでいるという状態をキープし続けることができました。この結果は医療法人の職員のみなさんに「やっぱり借りてよかった」と思っていただくには十分な結果で、「ぜひ来年も!」と帰り際に声をかけてくださる方もたくさんいました。

総評

昨年もそうだったのですが、このお祭りは医療法人と地域の繋がりを感じる、大変温かいイベントです。まだお手伝いさせていただいて2年目ですが、エア遊具(ふわふわ)も定番になりつつある雰囲気でしたので、来年もみなさんとお会いできるかもしれないと思うと今から楽しみです。
Estimate

イベントパートナーはあなたをお待たせしません!

無料見積もりはこちら
30分以内 の見積もり提出でどこよりも早い!
Close
CONTACT

予算をいくら用意すればよいかわからない…イベント自体初めて…そんな方にも!

企画から運営までイベントパートナー
お任せください!

メールでのお問い合わせの場合は、
info@event-partners.netへご連絡ください。