CLOSE

家電メーカー展示会会場に2年連続でエア遊具(ふわふわ)設置のご依頼をいただきました!in香川県観音寺市

  • 開催日

    2014年10月25日,26日
  • 開催場所

    香川県観音寺市
  • お問い合わせ内容

     香川県観音寺市のホテルを会場とする家電メーカーの展示会にエア遊具(ふわふわ)のレンタルのご依頼をいただきました。昨年もご依頼をいただいた展示会で、多くの子ども達を集めたということから今年も設置したいとのことでした。
エア遊具をイベント会場に設置しよう!

エア遊具(ふわふわ)の紹介

 今年も昨年と同じくミニミニエアランド(3m×3m×2.2m)を手配しました。園児~小学生低学年までを対象としたコンパクトなサイズ。そのため場所も取らず、屋内のイベントにも設置しやすいのがオススメのポイントです。周りはネットで囲まれたオープンタイプなので、中で遊んでいる様子をご覧いただけるようになっています。

会場の様子

 觀音寺市内にあるホテルのホールが今年も展示会の会場でした。エア遊具(ふわふわ)も昨年と同じく奥にあるキッズスペースとなっているステージの上に設置されました。1回やっていることもあり、スタッフのみなさんも勝手がわかっていた分、設置時間も昨年より短く済んだと思います。

イベントの様子

 昨年と同じように2日間の展示会開催中の間、エア遊具(ふわふわ)は設置しっぱなしの状態で、子ども達に自由に遊んでもらえるようになっていました。 結果から言えば、昨年に続いて今年もたくさんの子ども達に遊んでもらえました。中には昨年も遊んでくれたリピーター(笑)もいました。昨年も好評だったステージ上に設置した点は今年も好評。会場内でも一段高いステージにあるエア遊具(ふわふわ)は商談中でも自分の子どもの様子を確認することができ、保護者のみなさんも安心だったようです。また、子ども達の元気に遊ぶ声は会場内に響き、展示会が賑わっている感を作れたとも思います。展示会と言えど、あまり堅苦しい雰囲気にはしたくないとおっしゃっていた担当者さんも喜んでいました。 そして、今年もトラブルも起こることなく展示会のエア遊具(ふわふわ)設置は終了。帰り際に「また来年も!」とスタッフに声をかけていただき、定番イベントになってきたことを感じながら撤収しました。

総評

 今回もそうでしたが、エア遊具(ふわふわ)の設置のメリットとして上げられる点として、「託児所」代わりになるという所もあります。せっかくご家族連れに来ていただいても子どもが帰りたがってしまい滞在時間が短いというお悩みを持つイベント主催者さんも多いと思います。そこでエア遊具(ふわふわ)を設置すれば、子ども達のを集めることができ、滞在時間を伸ばすことに繋がります。電源さえあれば、設置は可能ですので、お気軽にお申込みください。
Estimate

イベントパートナーはあなたをお待たせしません!

無料見積もりはこちら
30分以内 の見積もり提出でどこよりも早い!
Close
CONTACT

予算をいくら用意すればよいかわからない…イベント自体初めて…そんな方にも!

企画から運営までイベントパートナー
お任せください!

メールでのお問い合わせの場合は、
info@event-partners.netへご連絡ください。