CLOSE

住宅メーカー展示場週末イベントにエア遊具(ふわふわ)をお貸ししました!in山口県宇部市

  • 開催日

    2019年9月28日,29日
  • 開催場所

    山口県宇部市
  • お問い合わせ内容

     山口県宇部市にエア遊具(ふわふわ)のレンタルのお問い合わせをいただきました。宇部市内に展示場を持つ住宅メーカーさんからのご依頼で、展示場の週末イベントの時に設置されたいとのことでした。過去にエア遊具(ふわふわ)をイベントで使用されたことがないそうで、お試しの意味合いも含めてレンタルしてみようとなったそうです。
エア遊具(ふわふわ)をイベント会場に設置する

エア遊具(ふわふわ)の紹介

 お試しということでしたので、イベントパートナーのエア遊具(ふわふわ)でレンタル実績No,1の「エアランドミニ」が選ばれました。4m×4m×5mというサイズのエア遊具(ふわふわ)で小学校に上る前のお子様なら同時に10名以上収容できます。今回はイベントパートナーのスタッフが設置撤収作業も行う「トータルパック」プランもご利用いただきました。

イベントの様子

 この週の山口県宇部市の天気予報はずっと雨予報でした。そして、当日の到着時も雨が降っていました。ただ、最新の予報ではしばらくすれば止みそうでしたので、しばらくは待機させていただくことにしました。その予報通り、雨も上がり、設置作業も大急ぎでした結果、当初の予定時間から運営を開始することができました。
 設置したのは住宅展示場の大型駐車場の一角。展示場の前を走る幹線道路からも目立つポイントだったと思います。初日こそ、開始前まで降っていた雨がお客様の足を鈍らせてしまったのかなかなかエア遊具(ふわふわ)も遊んでいただけませんでしたが、それも時間の経過が解決。徐々にご来場される方が増えていくと同時にエア遊具(ふわふわ)はお子様なら無料という条件でしたので、ご来場されたお子様のほとんどに遊んでいただけたと思います。
 子ども達が楽しそうに遊ぶ様子はご依頼主の住宅メーカーさん側もご満足気な様子。「設置や撤収という力作業がお任せでき、運営も楽でしたのでこちらの負担も少なかったのでお借りしてよかった」というコメントをくださいました。

総評

 雨だけが心配でしたが、見事(?)に外れてくれたこともあり円滑にイベントは開催されました。設置中は住宅メーカーさんの担当者以外の社員さんにも興味を持っていただき、「どのくらいで設置できるの?」「これまではどんなイベントでレンタルされたの?」とたくさんの質問を投げかけてくれました。お試しということでしたが、定期的にご依頼いただけるイベントになれば幸いです。
Estimate

イベントパートナーはあなたをお待たせしません!

無料見積もりはこちら
30分以内 の見積もり提出でどこよりも早い!
Close
CONTACT

予算をいくら用意すればよいかわからない…イベント自体初めて…そんな方にも!

企画から運営までイベントパートナー
お任せください!

メールでのお問い合わせの場合は、
info@event-partners.netへご連絡ください。