モバイルメニュー開お問い合わせ・お見積り
風船
お気軽にご相談ください!TEL:0120-961-073(受付時間 平日 9:00~18:00)土日・時間外はこちら080-3673-0417
 
日本全国のイベントにパフォーマーを派遣します!

競輪場イベントにて全国の有名ご当地ラーメンをお客様にご堪能していただきました!in高知

会場の様子ラーメン

開催日

2012年2月4日、5日

開催場所

高知県高知市

パフォーマー

食品移動販売(ラーメン)

お問い合わせ内容

 高知県高知市の競輪場でラーメンイベントを開催したいというご相談をいただきました。全国の競輪選手が集うグレードレース「東西王座戦」にちなんで、全国各地の名物ラーメンを集めて、来場者アップに繋げたいとのことでした。

ケータリングカーをイベントに呼ぼう!

食数と配布方法

 国民的人気を誇るラーメン。今や日本全国各地のご当地名物ラーメンが数多く誕生しています。その中から今回のイベントでは札幌味噌ラーメン、喜多方ラーメン、東京ラーメン、和歌山ラーメン、徳島ラーメン、博多とんこつラーメンの計6種類をご準備しました。各種1日100杯ずつで、トッピングもそれぞれのラーメンにちなんだもの(札幌味噌ならコーン、博多とんこつなら紅しょうが)もご用意しました。配布方法は会場内で1杯500円でチケットが販売され、お好きな味のラーメンと交換する形でみなさんに召し上がっていただきました。

イベントの様子

会場の様子

 競輪場の広場の一角に各ラーメンごとにテントが建てられ、2日間ともお昼時に合わせて10時半ごろから販売を開始しました。レース自体はすでに始まっていましたので、スタートの段階から続々とラーメンを目当てのお客様が来てくれました。

 客層としては競輪を観戦に来られたご年配の方が中心でした。しかし、人気ヒーローのキャラクターショーといった子ども向けのイベントも開催されていたこともあり、小さなお子様を連れたご家族連れの姿も見受けられ、それらのお客様も昼食にラーメンを求めてくださりました。そして、それぞれが別々の味を頼んで、味比べをしていらっしゃる方達もいました。

 お昼過ぎからはペースは落ちたもののそれでも確実にどのラーメンも用意した分は減っていき、2日間とも最終レースが終わるころには売り切れになる味もあるほどでした。ちなみに一番人気だったのは「博多とんこつラーメン」でした。


総評

 お客様が飲食できるスペースが調理テントの目の前にあったこともあり、お客様の「おいしい!」といった声がダイレクトにスタッフの耳まで届いていました。それを活力に2日間で計1200杯のラーメンを作りきることができました。

まずは無料お見積もり!電話orフォームで!


業種・地域などのフリーワードで過去のイベントの検索ができます


業種別イベントの紹介

似顔絵 (520)

ショッピングモールや遊園地など過去の似顔絵によるお仕事紹介。

大道芸人 (966)

個人向けパーティーから、企業向け販促イベントなど大道芸人のお仕事紹介。

占い師 (87)

デパートや宝石店の催しなど、女性向け集客イベントの占い師のお仕事紹介。

食品移動販売 (155)

食品移動販売・ケータリングのご紹介です。焼き芋やクレープ・ハンバーガー等

マジシャン (293)

豪華なステージマジック・おしゃれなテーブルマジックなどのご紹介。

司会・MC (25)

株主総会等お堅いもの、子供向けイベントまで様々な司会・MCのご紹介。

和楽器・伝統芸能 (118)

お正月・年配の方向けイベントでの、和楽器・伝統芸能のお仕事紹介。

フェイスペイント (28)

フェイスペイントで会場の雰囲気が一気に明るくなります。ぜひお試し下さい。
 
▲ページトップへ